どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: 禁煙
意気込みでも喋ってみようか。
気が付けば、2月になりました。
この2月という時間。
これは僕にとって非常に貴重なものです。
もちろん、DUNJYANの公演というのがひとつ。

もう一個。
それは2月28日をもって禁煙します。



でも・・・2週間限定・・・。


いや、大したことないように聞こえるかもだけど、結構大変なのよ。
今のペースが1日1箱。
ヘビースモーカーというほどじゃないけど、まぁ愛用者。いや、愛煙家。
・お休み前の一服
・食後の一服
・練習後の一服
・珈琲のお供に
・ゲームしてて一服
などなど。
生活に「行動」として根付いているわけです。
煙草は飲むが、酒は飲まないし、飲まれない。これタスマニアンの鉄則。

これを2週間といえどやめるんだから。

え?何故やめるかって?

ん~「願掛け」とでも言っておきましょうか。
もちろん2週間やってみて、やめれそうだったら、そのままやめるつもり。
ってか、いつかはやめたいと思ってるのね。
出来るもんなら今すぐに。
一番大きな理由は前述どおり「願掛け」だけど、他にもあるのよさ。
ホワイトニングとかしたいわけですよ。でも煙草吸ってたら元の木阿弥。
昔さ、「芸能人は歯が命」って言ってたじゃん。
ってことは歯が白くないと!アパタイト!
でも「いきなり禁煙」ってのはムズいから「期限付き禁煙」。

でも、ただ決意だけで禁煙できるものなのか。

そこで僕なりの対策を考えてみた。
1)禁煙貯金をする。
 禁煙貯金というのは名のとおり。1日1箱分300円を貯金箱へ。
 単純計算で300×14で4200円は貯まるはず。

2)ガムガムガムガムガム。
 一般的な禁煙方法。ガムをめっちゃ噛む。
 この費用は禁煙貯金から捻出。もしかすると赤字かも。それも致し方ない。

3)2月中旬以降は部屋で吸わない。
 やっぱね、部屋で吸うようになってから本数が増えた。
 暇さえあれば吸うようになっちゃったからね。
 だからそれをやめることから始め、本数を減らす。
 タール・ニコチンを減らしても本数増えたら意味ないしね。

4)禁煙Tシャツを積極的に着用
 2年前くらい前に沖縄で購入して、なんかネタとして着てた。
 「禁煙Tシャツ」を着て煙草を吸って「出来てねーじゃん!」みたいな突っ込み欲しさに。
 でも、今回はマジ着用です!・・・ってこれ、多分あんま効果ないなー。

とまぁこの程度だけども、なんとか乗り切るつもり。
要は気持ち次第ってことだよなー。
まだ1ヶ月あるから、また他の方法も考えていきたいね。



今日の一言。
「西南学院大学が『西日本の青学』だなんて誰が言ってるんだ!聞いたことない!」

                      ♪アンターミナル/瓜生明希葉
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
