どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: 音楽
透き通った歌声で。
最近よく見るCM「薬用ビューネ・モーニングビューネ編」。
このCMご覧になったことありますか???
http://www2.menard.co.jp/cm/beauness2006.htm
ここで見れますので行ってみてください。
そのバックで流れている曲「natural woman」。
それを歌っているアーティスト「瓜生明希葉」。

知っている人は知っている、「ダブリンの鐘つきカビ人間」や「MIDSUMMER CAROL」などでも使われているアーティスト。
関東でしか放送ないけど、京王グループのCMでも使われている。

そして、彼女、高校の後輩(1個下)なんですよー。家近所。
ってか、僕と友人tommyが在籍した放送部の後輩。
でも僕は入部数ヶ月で除名になってしまいました。
んじゃ、瓜生ちゃんと接点ねーじゃん!って話になるのですが、んなこたない。
除名後も大会ある時に遊び行ったりしてましたから。
そん時に仲良くなったんだよね。
多彩な才能を持ち、しかそすっげー綺麗な女の子でございました。

彼女は中学のときに福岡のローカルテレビ局主催のオーディションに出場。そして準グランプリ。
なんつったって作詞作曲を全部やってのけるんです。俗に言うシンガーソングライター。
でも、うちの学校は進学校だったので、芸能活動を認めなかった。
頭のお堅いミッション系なんです。
それで高校卒業を待って、大学も向こうだし東京上京&デビュー。
つっても高校時代からちょこちょこやってたみたいですけどね。
でも当時は「表舞台(歌手)よりも裏方(事務所や製作サイド)をやりたい」と言っていた。
と言えども、立派なアーティストさんになりましたよ。

彼女の魅力はなんといってもその透き通った歌声。
うちの劇部の芝居でも使わせてもらったことあるけど、すごいいい歌を作ります。
そして独特の感性で作られた綺麗な歌詞。
この2つが折り重なってとても素敵なメロディを奏でます。

僕のお気に入りはダブリンでも使われた「色のないセカイ」。
それと前述の京王グループのCMのために書き下ろした「アンターミナル」。

タイプの違う2曲なんだけど、すごく彼女の感性を現しているのではないかと思います。
これから先、ますます注目を浴びること間違いなし。
HPで「アンターミナル」をフルコーラスで視聴できます。行ってみてくださいな。

瓜生明希葉HP→http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/101.html

瓜生明希葉プライベートサイト→http://a-curieux.com/

薬用ビューネHP→http://www2.menard.co.jp/cm/beauness2006.htm
京王グループHP→http://www.keio.co.jp/joy/cm/top01.html




今日の一言。
「明確だけど、曖昧で。それが彼女のいいところなんじゃないかな?」

               ♪色のないセカイ/瓜生明希葉
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2006/02/05(日) 20:22 [EDIT]
す、すまんが彼女にかんしてはほとんど憶えてないっす!!
でも確かに高校の時からタスマニアンは注目してたよね。がんばってほしいのう。

タスマニア動物園 | URL | 2006/02/06(月) 00:06 [EDIT]
>tommy
ええぇー!!!後輩やないか~い!覚えといてあげてよぇ~(欽ちゃん風w)
だってさぁ、小倉東で大会あったとき、自分の出番後、ほぼ初対面のおいらに「緊張しましたー」つって軽く抱きついてきたからね。そりゃ注目しちゃうべよwww

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
