どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY:
ほどほどにしとけよ。
先日タクシーに乗った。
まぁ時間は10~15分ほど。
その途中久々に競艇場を見た。そして出た言葉

「そーいやー、福岡競艇と芦屋、若松、江戸川、平和島とか行ったけ、どうせなら全部回りたいわー」

これに運転手さん反応。

『ボートはやめとったほうがいいですよー』

詳しく話を聞くと、運転手さんはそれで失敗したくちらしい。
昔は公務員だったとのこと。

『まだ、妻子供に出て行かれなかっただけ、良かったですけどねー』

運転手さんのトークは続きます。

『でも、福岡は競艇に競馬にバイクに競輪となんでもありますからねー。
それに加えてパチンコ屋が多い。この誘惑に勝つのはよっぽどですよー』

「どーやら僕はちょうどその誘惑に負けてる時みたいです(苦笑」

『よかよか、はまるなら若いうちにはまって、早よ卒業したほうがいい
よ。
妻子供を持ってからはまると大変やけんねー。
今やったら絶対出て行かれとるけんねー。』

いったい、運転手さんはギャンブルでどれだけ失敗したんだ???
とりあえず今はそれなりに幸せそうみたいで良かった。
しかし、同じギャンブルをやる人間として気をつけなきゃね。

この話で運転手さんと意気投合しちゃったよ。
まぁ割引はしてくれんかったけどなー。って当たり前か。

ってか、今日就活で北九州にいるんだけども、繁華街にパチンコ屋が多い。多すぎる。
電車で帰るときもどこやかしこにパチンコ屋。

不景気なほど人間はドリームを追いかけるんですなー。
しかし、ギャンブルで買ったお金は所詮あぶく銭。
大概、飲み代に消えてしまいます。

昨日もスロットで勝った金でフグを食べに行った。
いやー、美味かった。しかしどうせならフグの日である今日(2/9)に行けばよかったよ。
まぁこういった恩恵に被れるのもいいとこではあるんだけども、諸刃の剣。
ちなみにおいらトータルで見たらプラスなんです。
1月はトントンくらいやけど、12月は20万くらい勝ってるからね。


しかし、勝ってるうちにやめといたがいい。
おいらもタバコと一緒にギャンブルを卒業しようかね。
なんて思った今日この頃でした。





今日の一言。
「宵越しの 金は持たない タスマニアン」

             ♪スナック「は」CMソング『何の木』/酒井香奈子
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● もうー
Ling | URL | 2006/02/09(木) 19:48 [EDIT]
せっかく何万も稼いでるのに、貯金しないなんてもったいないですよー。あんまり人に言える立場じゃありませんけどね。最近お金が欲しくて惜しくてたまらない私としてはなんともなお話です。
今は自分だけですけど、家族を持ったらギャンブルはやめておいた方が絶対にいいと思いますよ。自分だけの楽しみで家族を不幸にするのは悲しいことです。無事にタバコと一緒に卒業できることを祈っています^^

タスマニア動物園 | URL | 2006/02/09(木) 20:41 [EDIT]
まーなー。人から借金してまでギャンブルはしないからこの先続けても失敗する可能性はないと思う。
・・・ってか、そんなに負けないしね。基本ケチやしw

ギャンブルで勝つ→貯金する→またギャンブルで使う→スッカラカン

ってなことになるのが嫌だから、空気清浄機買ったり、普段買わないようなものをよく買ったり、食べたりするのよね。
かのホリえもんも言ってました「値段を気にせず食事をする。それこそ最高の贅沢だ」と。
しかし、人生において「煙草」「酒」「ギャンブル」は必要のないものだと思うから遅かれ早かれやめると思うぜよ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
