どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: 音楽
君にBUMP OF CHIKEN。
日付は変わったが、昨日2月11日は建国記念日。
それには関係ないけど、BUMP OF CHIKENのライブに行ってきた。

BUMPのファンかと聞かれると首をかしげる。
以前ファンだったと言うのが正しいか。
THE LIVING DEAD」を出した頃は好きだった。
このアルバムの中の「K」はBUMP特有のストーリーのある歌詞の最たるものじゃないだろうか?
この頃は聞きまくっていた。

さて、それでは何故ライブに行ったのか。
後輩くらまと友人が行くということでチケットを取ったのだ。
イープラスというとこがあって、そこが、抽選だが取れやすい。
その代わり、チケット1枚あたり250~500円ほどプラスされる。
それでも取れるなら御の字である。

非常に女性人口が多かった。

初めの曲は「カルマ」。
シングル曲ということもあり盛り上がる。

それからナンダカンダ曲の演奏があるわけだが、僕の好きな曲が流れた。
リリィ」である。
この曲は「THE LIVING DEAD」に入っているんだけども、とてもいい歌。
あやうく泣くとこだたよー。

そして2月11日はBUMPにとって記念すべき日だそうです。
というのも、結成した日が曖昧なBUMP OF CHIKEN。
そんな彼らの最初の記念日と言えるのがこの2月11日。
なぜかと言うと、初ステージを踏んだのがこの日らしいのである。
ちょうど10年前の2月11日。
BUMP OF CHIKENというバンドが誕生した日と言っても過言ではない。

その記念に他では歌っていない曲を歌ってくれた。
なんとこの曲、10年間未発表だとか。

「BUMP OF CHIKENのテーマ」

インディーズ時代のデモテープの1曲目だったらしい。
そして初ステージの1曲目もこの曲だったとのこと。
そして10年目の2月11日。
ライブの最後にこの曲で締めた。

7割ほどしか解らなかったけど、かなり楽しめたライブ。

しかも帰りがけに1000円拾った。ラッキー。




今日の一言。
「いつも思うんだけど、ボーカルの藤原基央。前髪切ればいいのに・・・。」

                ♪sailing Day/BUMP OF CHIKEN
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くらま | URL | 2006/02/13(月) 01:03 [EDIT]
タスマニア動物園さんのおかげで観にいけました☆本当にありがとうございます>_<
「BUMP OF CHIKENのテーマ」なんて聞けるとは思ってなかったからうれしかったです♪
そしていつの間にお金拾ってたんですか…

タスマニア動物園 | URL | 2006/02/13(月) 03:08 [EDIT]
なんかくらまの隣と前にいた女の子は「BUMP OF CHIKENのテーマ」にえらい感激してたねー。よっぽど嬉しかったのかな???
いや、でもおいらも楽しめたさー。
乗り気じゃなかったけど、行って良かったよー。
あと、お金は、グッズ買うときにテントのとこで拾ったのさー。はは。
多分あれだな、グッズ買って、お釣りを財布入れる時に落としたんだな。うん。ラッキー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
