どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/15(水)   CATEGORY: 食べ物
なんちゃってフォンダンショコラ。
バレンタインデーでござんした。

というわけでくれる人もいないので自分で作った。
今流行りにマイチョコなのだー。
すごく簡単に出来るファンダンショコラ風焼きチョコ。

この前テレビでやっていたのだが、美味そうだし、簡単そうだしということでやってみた。
ホント簡単。しかも美味。
30分もかからないから是非ともチャレンジしてもらいたい。

材料:(A)
   板チョコ   ・・・2枚
   無塩バター  ・・・30グラム
   生クリーム  ・・・70グラム

   卵      ・・・1個
   ココアパウダー・・・15グラム

1、(A)を湯せんで溶かす。泡だて器でギャンギャン混ぜる。
2、湯せんのまま卵を加え、ギャンギャン混ぜる。
3、湯せんのままココアパウダーを振るい入れて加え、ギャンギャン混ぜる。
4、プリンカップにクッキングペーパーを敷き、生地を8分目まで入れる。
5、オーブントースターで8~10分ほど焼く。
6、ちょっと表面が黒くなった(焦げた)場合はアルミをかぶせる。

こんだけ。
これで、外側はサックリ、内側はトロ~っとしたチョコが出来ます。
ビターチョコで作っても美味い。
アロマーモというコーヒー豆入りのチョコでも美味い。
生クリームといってもホイップをそのまま入れればいい。簡単なり。

このレシピを考えた小川智美先生は非常に簡単に作れる美味しいレシピが他にもある。
お菓子作りが好きなタスマニアンとしては非常に助かるよー。

恋人がいる人もいない人も素敵なバレンタインを過ごせたかな???




今日の一言。
「一番欲しかった人からチョコをもらった。まぁ義理だって解ってんだけどさ。それでも嬉しいよね」

              ♪サテツの塔/スウィンギング・ポプシクル
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ネネ | URL | 2006/02/16(木) 13:35 [EDIT]
おいしそ~♪チョコほしよーq(・∀・)p

タスマニア動物園 | URL | 2006/02/17(金) 03:11 [EDIT]
韓国行って来たからか、日本語がおかしくなてるよー。
残念だたねー。こちいたら、アゲレタカモシレナイヨー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
