どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 禁煙
想いが重いか、欲求が重いか。勝負してみようじゃないか。
ある日、彼は言った。

「んじゃ、俺も2週間、なんか我慢するわ」

正直、大して決心があったわけではない。
まぁいいとこスロットやジンジャエールくらいなもんかと思っていた。
そこに浴びせられた言葉

『じゃあ、もちろんタバコやろ』

無防備な体に突き刺さった言葉。
本格的に喫煙しだして2年半。
一度たりとも、煙草を止めようなんて考えたこともない。
だのに、いきなし2週間も禁煙しろだと?

しかし、男たるもの、一度した約束は達成せねばならない。
しかもある種、一つの願掛けじゃし。

想いが勝つか、欲求が勝つか。
勝負したろやないけ。

と思って、禁煙始めたのは3月1日の話。
まだ2日しか経っていないのだが・・・ぶっちゃけキツイ。

この2日でいったい何粒のガムを食べたであろう?
噛み過ぎて、噛み過ぎて、こめかみが痛い。
ガムの噛みすぎで頭痛になるなんて初めてだわよ。

しかし、喫煙というものがいかに生活に染み付いていたかを思い知らされる。
起きた時、食後、暇な時、一息つく時、などなど。
様々な場面で煙草を吸うという習慣が身についていたのだなーと。

ガムをどれだけ食べても、喫煙欲はおさまらない。
ガムはひと時の気晴らしでしかない。
特に今は離脱症状(禁断症状)中らしい。
体に染み付いているニコチンとの勝負だ。
俺の想いの強さ、とくと見せてやるぞ、コンチキショー。
負けた時は、おさらばする時じゃい。
そんくらいの覚悟で臨んでおります。

そこが今のところ最期の砦になってるからなんとか意思の弱いおいらでも頑張れてる。

しかしまだあと、目標達成まで12日間もあるぞい。
とりあえず、歯が健康になることは間違いない!




今日の一言。
「禁煙するとご飯が美味く感じるなんていうけど、ウソだ。ただ口寂しいから何か食べてしまうのだ」

           ♪サテツの塔/ Swinging Popsicle
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぐっとらっく | URL | 2006/03/04(土) 02:01 [EDIT]
禁煙ですか・・・・えらいですね。
ニコレットとかいうガムが効くらしいですけど、高いんですよねアレ。

なんかですね~、この前企業説明会に行ったとき、そこの社長が、人間は自分のためより、他人のために動く時の方がパワーを発揮する。結局人は他人のためにしか生きられないって言ってましたよ。
そうかもしれませんよね。先輩だって、自分の健康のためとかだったら多分禁煙なんてできないかも。
でも、誰かのため、っていうか誰かの想いのためなんでしょ?だったらできるかもですよ♪
ちなみに、その社長は奥様が御懐妊の際に禁煙を決意したそうです。

タスマニア動物園 | URL | 2006/03/04(土) 12:38 [EDIT]
なんかさー、いちお願掛けとか言ってやってるから、ニコレットとか、禁煙パッチ(シールみたいなヤツ)でニコチンを摂取しちゃうんじゃ意味がない気がしちゃってさー。
だからなんとかガムガムガムガムの連続。
まぁでも自分の為には絶対に禁煙できないなーって思うよー。
その社長さんじゃないけど、誰かのためってんじゃないとやっぱキツイよなー。ってか、そうでもめっちゃキツイんやけどなー。
まぁ頑張ります♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。