どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/29(水)   CATEGORY:
人生は上々だ。
自分の人生は上々でありたい。
勝ち組とか負け組とかは他人の下す評価だろうけど、僕はたとえ他人から見て負け組だったとしても

「俺の人生って上々じゃん」

って思いたい。
それだけで充分だ。

大体人生に勝ちとか負けってあるの?
どっかにサッカーの審判みたく半ズボンはいた人が居て、僕の人生を観て笛を吹き「はい、負け組です」ってイエローカードをだしたりするの?
人生にルールもなければマニュアルもないって思ってる。
だからそもそも勝ちとか負けなんてもんは存在しないんじゃないか。

ちょっと前まではすぐ他人を評価していた。
他人と比べて少しでも自分の優位を考え
「俺は勝ち組だ」
って思っていた。
そうすることで、他人を上から見ることで、変な満足感を得ていたのだ。
そんなことが意味のないことだとも解らずに。
俺は人生の審判か?半ズボンもはいてなけりゃ、笛も持ってない。
人生というフィールドでプレイをしている選手の一人だ。
その選手が勝手に判断を下すのは明らかにおかしい。
他人より優位でありたいプライドなんてくそくらえだ。

僕はどんだけ失敗しても、くじけても、
「俺の人生って上々じゃんか」
って笑えるように生きていきたい。

自分にないものを悔やみ、不幸だなんて思いたくない。
そりゃ足りないものは五万とある。
でも得るチャンスはあったのに得ようとしなかった。
今からでも遅くはない。
どんどん得てやる。

少なくとも今の俺の人生は上々だ。
明日は今日以上に上々だって思えるように生きてやるんだい!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うっかり | URL | 2005/06/29(水) 01:44 [EDIT]
ふう。青いな青年。
でも、まだまだまだまだまだ。
俺なんか30超えてるのに
もっと青い日記書いたよ。
昨日!
「俺今幸せ」
みたいな内容のヤツな。
しかも酔った勢いで!
今日の朝速攻で消したけど!!
足跡みると少なくとも9人に
読まれたよ!(確認できる
だけでも9人・・・)
足跡の中に「タスマニアン」とか
見つけたよ。
もし見たならきちんと忘れるように。
スンマセン偉そうですね
忘れてやってくださいませ。

ああ、上々さ人生は。
世の中色々痛すぎるけど
万事快調ですよ俺も。

追記
は!俺まだ「勝ち負け」から解脱でき
てないや!ヤバッ!勝負大好き!
ヤバッ!今度何か勝負して楽しもうぜ!

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/30(木) 00:42 [EDIT]
書いてましたねぇ~。
でもMIXIで9人でしょ?ってことはもっと多くの人が見てますねw
まぁ、何歳になっても青さって必要だと思います。特に芝居やってるうっかりさんは尚更じゃないっすか???
うっかりさんもご近所で色々大変だったみたいですけど、幸せそうで何よりですw
勝負は好きっすよwただ人生において勝ちだとか負けだとか判断されるのが嫌いなんす。

下戸型礼介 | URL | 2005/06/30(木) 09:53 [EDIT]
わ~す~れ~て~。

>勝負は好きっすよwただ人生において勝ちだとか負けだとか判断されるのが嫌いなんす。

うん。勿論人生においてはアレだね。とりあえず物凄くつまらないことを物凄くムキになって勝負するのが面白いよね。
公演中どっちが何キロ多く痩せれるかとか?
今回は筋トレ参加しよっかな・・・。
縄跳びとか取り入れるかな。
でもアレってリバウンドが激しいんだよなあ
って、筋トレはいいから脚本書けって話だよな。

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/01(金) 00:18 [EDIT]
11月の公演、由美ちゃんとか坂口さん出られるんですねぇ。
島田ボル七さんも昔健さんから話聞いたことあります~。

つまらないことをホント真面目に勝負ってのがいいですね。今度カラオケでカロリー消費誰が一番多いか選手権でも開催してみるかなw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
