どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY:
言葉バトン。
誰からも回されてないんだけど、友人りっちゃんがやってて面白そうだったから、いただきます。
わーい。

んじゃいきましょう、言葉バットーン!

1:好きな言葉は?
臥薪嘗胆
この言葉が一番好きですね。座右の銘だから。

2:あなたの口癖は?
それ、気まずいねー』『まじょ?』『なんつってね
「気まずい」=「やばい」って意味ね。
友人からいつも「気まずい」の使い方が間違っているとの指摘を・・・。
まじょ?は調子いいときは「マジでマジョリティ、大多数?」となります。
「なんつってね」ってのはユースケサンタマリアの影響かなー???

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
やっぱ『おもしろい』と言われることかな。
もしくは「ウイキョウ(フェンネル)」の花をもらう事も贅沢すぎるほどの褒め言葉かもしれない。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
なるべく、人と対峙しているときは言葉に気をつけます。
人間、言い方一つだと思ってるから。
まぁ敢えて言うなら侮蔑語と言われる類のものかな。

5: 最近、言われて一番腹の立った言葉は?
そだなー。直接聞いたわけでもないが、
テンション下がるわー
かな。
これを聞いた時にその場にいなくて良かったと本気で思った。
俺に言われた言葉じゃないけど、多分、ぶちキレてます。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
忘れないで お金よりも大切なことがある
   忘れないで アナタよりも大切なものはない

かな。
そりゃ言う機会はないのよさ。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
カテキン。
コエンザイム。
メリルリンチ。

などなど。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる
多分、4割くらいしか口にしていない。
幹事になってから、偽りの自分を本音として見せることに尽力したからね。
人間関係なんて、言いたいこと言ってたら、潰れちゃうって。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
人格否定。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
夜明けにキシリトールを摂取しないか?
かな。
ってか、ホントのことなんて言えるわけないじゃんw

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
まず親・兄弟・犬(ジュン&豆太)。そして友人各位。しかも少数限定。
今の今まで有難うございました。我が人生悔いだらけですが、名残惜しいですが、皆様には感謝しております。なにとぞ皆様は明るく楽しい人生を送ってください。
かしこ。

と言って、
「かしこ。は女性だから!しかも手紙だから!」
と突っ込まれながら死んでいきたいです。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
言われたことはそんなにない。
人に感謝されるような生き方をしていない。
言った数は億超えると思うよー。

13:現時点で最後に発した言葉は?
ニュースを見ていて
『元気があれば何でも出来る!』
かな。
独り言w

14:あなたにとって言葉とは?
人間が持つ最大の武器であり防具。
理論武装すれば、使い方一つで相手を傷つけることも出来る。
でも武器以上に相手に深い傷を与える可能性もあるので、使い方は慎重に!慎重に!
でも、言葉を自由に操れることってのはとても素敵なことだと思う。言霊とはよく言ったもんです。




今日の一言。
「亀田3兄弟、強いのは良く解ったが、あの言葉遣い、どうにかならんのか?辰吉のが男らしいやん」
               ♪虚言症/椎名林檎
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
