どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: 食べ物
同級生とサシで呑むのは初めてじゃなかろうか。
機能の話になるのだが、予てから約束していたマイミクおっくんと呑む日。

大学入って早4年になりますが、先輩とサシで呑んだことは数回あった。
しかし、同級生と呑んだことはないのだ。
何気に緊張。

というのも、おっくんとは知り合って3年にはなるが、まともに話したことがない。
彼とは学文会(サークル組織)で出会ったのだが、おいらの人見知りもあり、なかなか機会がなかった。
が、最近、mixiという便利なものが巷にはあり、そこを通じて以前よりもお互いを知った。

何よりも一番でかかったのは「伊坂幸太郎」の存在ではないだろうか?
偶然にもお互いに好きな作家だったのだ。

そんなこともあり、卒業前に一度呑みに行こうということで話が出来、実行された。

八昌でお好み焼きを食し、その後は清正へ。
なんかサラリーマンのようなルートだ。
清正の場末の居酒屋な感じが話しやすい雰囲気を作り出す。
緊張を消してくれるからね。
そして結構話した。
あまり仲良くなかったからこそ話せることもある。
その程よい距離感が心地よかった。
もちろん、昨日でだいぶ距離は縮まったと思うぜ。

また呑み行こうなー!!!

ホント心友ですよ(笑




今日の一言。
「カープ話を久々にした気がする。さすがは広島出身!」
               ♪トモダチ/ケツメイシ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
