どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/06(木)   CATEGORY: 芝居
やっぱすごいよ。
誰しも、夢は抱く。
就活中の人々なら、いい企業に受かりたいだったり。
小学生なら、野球選手とかパイロットとか?

ここでの2つの例での違いは、可能か否かの差がでかいということ。

10歳の少年が野球選手を目指すと言う。
24歳の青年が野球選手を目指すと言う。

同じ夢でも圧倒的な差がある。

もちろん、そこに実力があるならば別。
24歳でも、社会人野球をやっていたなど。
しかし、ただの草野球チームで自己満足で野球をやっていたのに、プロを目指すと言い出しても、そこに生まれるのは嘲笑でしかないだろう。

しかし、僕の友人は、野球選手ではないが、夢を追い、生まれ故郷を離れた。
彼は大した功績があるわけでもない。
もし、僕らが18歳であったならば、止めはしなかっただろう。
もちろん、23歳だからといって止めるつもりもなかった
夢を追う奴に苦言を呈する権利は有していても止める権利は僕らにはない。
夢を追うと決めた以上は頑張ってほしい。

さて、僕はどうだろう。
夢はおそらく追わない。
まだ諦めたとは言えないが、恐らく芝居は趣味の範囲を出ないだろう。
自分の力に限界を感じている。
僕は所詮、大学演劇の枠でしか活躍できないんだよ。

でも、最近、ふと考える。
ほとんどの団員が就職してしまった今、第2回公演はどうなるだろう。
40歳とかになって、DUNJYAN再結成。
ミスチルの「くるみ」のように、みんなで集まったりなんかしちゃってさ。
老人ホームとかで飛んだり跳ねたりしちゃうのかな?

それまで身軽に動けるように保っとかなきゃ。

がんばろうっと。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぐっとらっく | URL | 2006/04/06(木) 01:53 [EDIT]
あの、気になってたんですが、故郷を離れられたのって誰ですか?部員の方ですか?

タスマニア動物園 | URL | 2006/04/06(木) 19:42 [EDIT]
>ぐっとらっく
おっとおっと、おそらくJのことを思って書いてるのかな?
紛らわしい書き方して、ごめんちゃい。ちゃいますちゃいます。
あたいの昔からの友人でござんす。

ぐっとらっく | URL | 2006/04/07(金) 00:02 [EDIT]
わ~、ごめんなさい(>_<)
以前にJさんが箱さんの後を追いたいみたいなこと言ってたからもしかしてと思って。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
