どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/07(金)   CATEGORY:
売らずに持っとく、これ、ポリシー。
僕は絶対に買った本を売りません。

ハードカバーや文庫はもちろんのこと、漫画も。

なぜかと言うと、本棚に並んでいるだけで、なんだか安心するんです。
たとえ、めんどくさくて未だに読んでないような本だって、2年や3年、本棚に入っているだけで何故か読んだ気になる。

読んだ本であっても、3年後にふと読みたくなるかもしれない。
漫画なんかは特にその傾向が強い。

未だに、スラムダンクなんかはちょいちょい引っ張り出して読んじゃう。

最近、馬鹿みたいに本を買う。
そこでふと思った。
僕が買うのは大概ハードカバー。
特に伊坂幸太郎の本は本屋で見つけると持ってない本は即購入。
おかげですべて制覇。
しかし5日もしない内に読み終えてしまう。
大体1冊あたり1500円。

あれ?

1日あたり300円じゃん。
そう考えると、なんか高く感じてきた。

まぁでも、3年後に再度読むと考えると安いのかな???

ハードカバーの値下げに期待です。




今日の一言。
「冷ややっこが美味い季節!」
                  ♪涙/ケツメイシ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
