どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/09(日)   CATEGORY: TV
かっこいいというのは俳優にとって特長にはならないと思う。
最近、イケメン俳優と部類される、ただかっこいいだけの俳優が増えた。

演技は俳優どころか廃油以下なのに、ただかっこいいという理由で起用されている。

要するにあれだな、演技がどう、感情がどうとかよりも、ただそこに「存在している」という必要性。

先日TVでやっていた「HAPPY!」。

浦沢直樹の名作である。

YAWARA!」が国民的ヒロインの話なら、国民から全く愛されないヒロインの話。

その中に出ていた鳳圭一郎役の田口淳之介。

今話題のKAT-TUNの一員である。

彼の演技が酷かった。

最近で言うと、映画「NANA」のショージ役平岡祐太。

彼の演技も酷かった。

村上ショージがショージ役でも大差ないのではないかというくらい。

しかし、彼らは他のドラマや映画でも起用されている。

それは「ただかっこいい」から。

それ以外の取柄なんていらないのだ。

最低限でも藤原竜也くらいの演技力は欲しいところ。
・・・ってそれはちょいとハードルが高いか。

まぁ、実力のないイケメン下手役者は数年で消え行くだろう。

その例が仮面ライダーや戦隊系の役者。

時たま、オダギリジョーみたいな才能ある役者も輩出するのだろうが、大概は使い物にならない連中。

芸人のほうがよっぽどいい演技をしている。

大体、「実力派俳優・女優」や「演技派俳優・女優」などという言葉もおかしい。

実力も演技力もない役者は表舞台から消え去るべきではないだろうか。

ドラマ・映画界はもう一度原点に立ち返るべきだ。

外見だけではなく、演技という根本的な部分を。

演技

というものを見直すべきではないだろうか。

そうでないと、ドラマ・映画界に未来はないだろう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2006/04/09(日) 21:21 [EDIT]
そんなに酷かったのですか。浦沢直樹が泣きますね。素晴らしい俳優さんが少なくなってきているとはとても思えないのですけどどうして話題性を重視してドラマとかって作るんでしょうね。テレビは脚本、って言いますけどやっぱり演技が大事ですよね。

タスマニア動物園 | URL | 2006/04/09(日) 23:28 [EDIT]
そうなんだよ、ストーリーがドンだけ良くても肝心な縁起が良くなきゃさ。
「ヘタウマ」な味があるならまだしも、ただ顔が綺麗なだけだとなー。
おいらはフカキョンもその部類に入ると思う。あと最近だと小林麻央も。
演劇もそうだぜ。演技が良くないと見る気なくすもん。逆に話悪くても、演技上手けりゃすげぇーなーって思うしね。

ぐっとらっく | URL | 2006/04/10(月) 16:56 [EDIT]
専門家さんとか、演劇かじってる人になると、やっぱり「演技」って気になるんですね(^^;
田口何とかさんという人は、確か去年のドラマで不祥事を起こした俳優の代役として、突然ドラマ初出演で抜擢されてましたよね?あれからまたオファーが来てるということは何らかの評価はされているということだと思いますよ。かっこいいだけの人なら掃いて捨てるほどいますしね。
演出家の好みもあるんでしょうが・・(^^;

タスマニア動物園 | URL | 2006/04/11(火) 03:05 [EDIT]
って、君も演劇かじってる人でしょーがー!!!
おぉ観てはいなかったけども、「がんばっていきまっしょい!」の代役は彼だったのか。
でもやっぱ好きになれんわ、あの演技。話題性で起用しているとしか思えないんだよね。
ってか、HAPPY自体が、CASTにこだわりすぎて、あまりドラマの演出や演技面に力を入れているとは感じられなかったのだ。
好きな漫画だっただけにがっかりなのでした。
ちゃんちゃん

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
