どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: TV
アニメを実写化。
ドラマ・映画界もいい加減ネタ切れなのか、最近は漫画(アニメ)の実写化が多い。

先日のHAPPY!もそうだし、NANAも然り。

来週には国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」がドラマとなる。
いまいちキャストに納得いかない部分もあるが、期待したい。

国民的アニメと言えば、「サザエさん」。
これも何度かドラマ化されている。
僕の記憶するところでは、

サザエ:浅野温子、
マスオ:宅麻伸、
フネ:吉行和子、
波平:いかりや長介、
ノリスケ:布施博、
タイコ:国生さゆり。

とこんな感じ。これはかなり僕を満足させてくれるキャストと出来だった。

そして全巻持っている漫画「美味しんぼ」。
これもドラマ化も映画化もされている。映画化はさておきドラマは完璧だった。

山岡士郎:唐沢寿明
栗田ゆう子:石田ゆり子
海原雄山:江守徹
京極満太郎:伊東四郎

まぁ、3回放送でキャストはちょこちょこ変わっては居ますが、一番好きだった2回目のキャスト。
これもかなり良かった。
唐沢のズボラな演技、石田ゆり子は「彼女の嫌いな彼女」以来の完璧はまり役。
またやってくれないだろうかと夢見ている。

こういった観点から見ると、サザエさん美味しんぼフジテレビの製作。

HAPPY!NANATBS

この決定的な違いは、フジのキャラは原作に忠実なのだ。
だから漫画の読者が見ても満足いく作品となっている。
TBSは話題先行のキャスティング、勝手に話を変えるなどが目立つ。
だから演技面はなおざりになっているのが否めない。

さぁ、来週の「ちびまる子ちゃん」はもちろんフジテレビ。
満足させてくれる出来なのだろうか?楽しみだ。




今日の一言。
「福建省って有名なの?厚生省とは違うの?」

                 ♪恋は幻/東京事変
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2006/04/14(金) 01:11 [EDIT]
変更してから、だいぶアクセスが減ったんじゃない!?

また戻しちゃえば!!?

おがそう | URL | 2006/04/14(金) 18:11 [EDIT]
今度、テ二プリも実写映画化しますね。
そのうちドラえもんも実写にならないかな?ドラゴンボールとか?セーラームーンが実写になったんだから、何でもあり?ジャないですか?

バイトはひまっす。

タスマニア動物園 | URL | 2006/04/16(日) 04:18 [EDIT]
>恐らくkari様?
時間から見るに、兄貴っぽいんだけども・・・。
まぁ、mixiでマイミクが増えてから、いろいろとこっちで書きたいことが書けなくなったりしてね。
mixiからのリンク自体、なくそうかと思っておるくらいです。

>おがそうそう
テニプリは、舞台化されたときに、イケメン俳優だらけで演技が下手いことにゲンナリしたなー。
ドラゴンボールはハリウッド化とかいう話がなかったっけ?ドラえもんの実写化だと俳優はだれかなー。
ドラえもん→しずちゃん(南海キャンディーズ)
のび太→鈴木(ドランクドラゴン)
しずか→長澤まさみ
ジャイアン→浜ちゃん(ダウンタウン)
スネ夫→おがそう
ってこんな感じかな・・・って、年齢高い!しかも芸人だらけ!!!

おがそう | URL | 2006/04/16(日) 10:53 [EDIT]
僕はスネオっすか(笑)
やべー。また半ズボンはかねば・・・・。
このキャストだと吉本新喜劇みたいですねー。


皆大人です。

kari | URL | 2006/04/17(月) 13:00 [EDIT]
そうね、そういうことあるね!!!

ちなみにKariです。(またNAMEが入らなかったらなんなんで・・)

昨日、あなたのにしことたけまると飲みに行ったんだけど、NHKの回収に関しての日記に竹丸は笑ってたよ!!

タスマニア動物園 | URL | 2006/04/18(火) 00:38 [EDIT]
>おがそうそう。
君がぶーたれるときの姿はスネ夫にピッタシだと思うだがよー。
ってか、ドラえもんの実写はありえないと思います。

>kari殿
やはりそうでござったか。
うむうむ、そーなんだよねー。
mixiってもはやネットの利点である匿名性がないから、ちょいとめんどくさかったりする。
竹丸さん、久々に会いたいッス!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
