どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/07/01(金)   CATEGORY:
てげてげてげてげ。
鹿児島好き!
今年の2月に初めて行ったけど、すげーいいとこ。

特に指宿の砂蒸し風呂。

これが苦痛。
夏の浜でやったことある人もいるだろうけど
砂に全身埋められて身動き一つ出来ない。
しかもその砂が熱いっ!
その状態で20分くらいいるんだからもう死にそう。
でもね、その砂からざぁ~んと身を出したとき、
両手に握りこぶしを作り、空に向かって

「俺は自由だぁ~~~~~」

って叫びたいくらい。
あの快感のために我慢の20分があるのかと実感する。
そしてまたやりたくなる。
何かの努力はその後の成功のためにある。
そう感じさせてくれた指宿の砂蒸し風呂。

そして何よりも鹿児島と言えば食べ物が美味い。
芋焼酎に黒豚。
特に芋焼酎はプロフィールにも書いてるけど大好きです。
銘柄で言えば
「森伊蔵」 & 「晴耕雨読」。

晴耕雨読なんて響きもいいじゃないですかぁ。
そして、あの芋焼酎独特のクセがたまんない。
確かに日本酒とかあっさりしてるし飲みやすい。
でも2月に芋焼酎と出会ってからは日本酒じゃ物足りない。
クセがあったりするとこがまたいいのだ。
芋焼酎好きにはあのクセがかわいくさえ思えてしまう。
黒豚のしゃぶしゃぶも美味かったなぁ。
・・・お腹空いてきた。

でも、鹿児島出身者には

「鹿児島は旅行に行くにはいいけど住むとこじゃないよ」

と言われた。
そーだ!鹿児島には付き物のあいつが降ってくる。
桜島の「灰」だぁ!
ちなみに「灰汁」と書いて「アク」だぁ!
ま、アクは関係ないんですけど、ホント大変らしい。

確かにメリットもあればデメリットもある。
是世界之常識也。

だので、住むのは諦めてとりあえず行きたい。

ちなみに「てげてげ=大概に。いいかげんに。」って意味。
用例:
『タスマニアンもてげてげやせねと』=「タスマニアンもいいかげんやせなきゃね」
さぁ、みんなも使おう!!!7月はてげてげ強化月間にします。
てげてげてげてげてげてげてげ。

てげてげ祭りだぁ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

九州しょうゆ味 | URL | 2005/07/01(金) 23:58 [EDIT]
実家のパソコンからコメントしてます♪
ドンさん、やせるのは構わないのですが健康的にやせてくださいね・・・。てげてげという言葉はダイエットじゃなくてタバコの方に使ってくださいな。

鹿児島、私は未経験者ですが、かるかんが大好きです。最近は輸送技術の発達により(笑)鹿児島に行かなくてもかるかんは手に入るので、名産物だけおいしくいただいてます。

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/02(土) 05:24 [EDIT]
かるかん美味いよねぇ♪
薩摩蒸気屋のかるかんがかるかん史上ナンバー1だと自負しております。

煙草は・・・まぁ、21mgからは卒業しまして、なんとか10mgで我慢してやっていこうかなぁと思っております。
やめるのは厳しいかも・・・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
