どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/17(月)   CATEGORY: 映画
アニメ映画を馬鹿にすることなかれ!
今日は気分転換を含め、久々に映画を観に行った。

名探偵コナン「探偵達の鎮魂歌(レクイエム)」

何気にここ数年、毎年コナン映画を観に行っております。

まぁ、アニメ映画ということで馬鹿にされるかもしれないが、侮ってはいけない。
映画になると、スケールがでかくなる。

例えばドラえもん。
ギガゾンビの出ていたやつ以来観に行っては無いが、なかなか感動できる話は多い。
と言っても、ギガゾンビ以降は見た覚えは無い。

そしてクレヨンしんちゃん。
未だに、どこがクレヨンなのか不思議だが、このお下劣と言われる漫画も映画は感動もの。
特に「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は傑作。
ラストの展開ではクレヨンしんちゃんなのに号泣してしまった。

今回の名探偵コナン。
基本、TVシリーズとは関連の無いように話が作られているが、映画を見ているとなお楽しめる。
・・・気がする。

さて、今回の映画は10周年と言うことで力が入っていた。
ここ数年の作品の中では一番出来が良いと言って過言ではない。
なんか久々にミヤムー(宮村優子)の活躍も見れたし。
なんと言っても、石田彰が出ていた。やっぱりかっこいい声だな。

アニメだからと言って、敬遠せず、機会があれば是非観て頂きたい。
映画はTV版と違い、保護者も楽しめるように出来ているので、満足いくはず。
来年は11作目。ぞろ目は縁起がいい!




今日の一言。
「工藤新一と怪盗キッドは生き別れの兄弟だと思う」
 
            ♪忘れ咲き/GARNETCROW
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2006/04/18(火) 01:24 [EDIT]
コナン・・・そんなに良かったんですか。確かに今回のはなんだか面白そうです。私の記憶では「14番目のターゲット」以来コナン映画は観ていない気がします。これ好きです。ドラえもんは「南海大冒険」以来劇場では観てません。アニマルプラネットとブリキのラビリンスが好きです。

タスマニア動物園 | URL | 2006/04/18(火) 11:57 [EDIT]
14番目のターゲットも面白かったね!今回のは記念作だからか、だいぶ力入れて作ってる感があった。映画ならではのあり得ない設定(以前の作品ではジャンボ飛行機を操縦!)などもなかったしね(苦笑
ドラえもんは映画では友情を描いているとこが好きです。ジャイアンは二重人格!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
