どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/27(木)   CATEGORY: 新聞
どっちでもIN。
そんなタイトルの曲を昔、「さかともりえ」が歌ってましたね。
テープ全盛期のCMソング。
「ともさか」じゃなくて、「さかとも」なのでご注意あれ。

さて、竹島問題がなんだかヒートアップな展開をしそうですが、これについて一言。

ぶっちゃけ、どうでもいい。


ってか、竹島を韓国にあげてもかまわんと思うのです。
竹島が日本であろうと韓国であろうと、今の状況では支障が無いかと。
それに向こうの国民が欲してるしね。
でもただであげるのはモッタイナイ!
その代わり、太平洋戦争に関して、ナンダカンダ言うのをやめるという条件。
散々払ったけど、最後の賠償金代わり。

それで今あるすべてのゴタゴタが収まるならかまわない。

最近、ネット右翼が多いみたいで、反対意見多数。
それもそれで問題だと思うわけさ。

それに韓国嫌いじゃないし、在日の人とだって仲良くしたいと思う。

ただ。
ただひとつだけ、不満がある。

あの、占領まがいのやり方はいかがなもんかと。
あれは大人の対応じゃないよね。
ましてや、アジアの先進国になろうかという国なのに。

「いや、実際はうちの島じゃないって解ってるんス。
 『うちの島ダス。独島ジュセヨ』って言ったところでダメなのも解ってんス。
 自信がないんスよ。国際法だと勝てそうにないんスよ。
 だから、だぁかぁらぁ、武力で制圧ッス。
 過去に日本も武力でやってたんスから、うちもそうするッス。
 文句あるッスか?日本も100~60年前はそうしてたッスよ。
 ついでに、住民も住ましちまえば、こっちのもんイムニダ。」

って言ってる感じがする。

本当に自分(自国)のものだと言うのなら、裁判すればいいじゃん。
国際司法裁判所はそん為にあるんでしょ?
それに応じないのは自信が無い証拠だと思うんですけど・・・。
もし、国際司法の場で、『韓国の領土だ』という判決が出たならば、胸張って軍隊を置けばいい。
じゃないのに、ああまでするのはちょいと大人気ないべや。

とりあえず、そんなことよりももっと有意義な話し合いしようよー。
せっかくW杯同時開催したのにさー。
中国のガス田をどうにかしようよー。

たとえ、どんだけ領土問題で揉めても戦争・紛争はいかん。
フォークランドの二の舞にならんようにせねばいかん。

それが小泉政権最後の仕事ではないだろうか。




今日の一言。
「フォークランド紛争時には国交断絶している。そういった事態だけは避けなきゃね」
              ♪七色の明日~brand new beat~/BoA
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
