どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/29(土)   CATEGORY: 食べ物
アイスを愛すはアイスがゆえに。
s017.jpg

学校から5分ほど歩く。
愛想が悪い自転車屋の前を過ぎ
「何がハッピーなんだ」
と軽く文句を言ってみたりして、進んでいく。
文句は言いつつも気分はウキウキだ。

すると緑の24時間スーパーがあるのだが、
そこの隣にあるピンクの看板が視覚を刺激してくる。

そう、31アイスクリーム高取店

アイスクリーム屋は数あれど、一番クオリティが高い店。
それが31アイスクリーム

17アイスを2本買ったら34アイスクリームになるけれど、
それでも31にはかなわない。

17×2<31

という数式が成り立つのだ。
何故かと言うと、31に行った際は必ずスモールダブルを頼む。
ということは31×2で62アイスとなる。

34アイスなんて目ではない。軽くダブルスコアだ。

そして31アイスに行った際に必ず食べるもの。

チョコミント

世界で最初にチョコとミントをくっつけた人は素晴らしい。
小泉首相やブッシュよりも評価されるべきだし、
世界食べ合わせ協会があるならば、間違いなく大賞を受賞することだろう。

チョコミント」でも楽しめ「ミントチョコ」でも違う一面を見せる。
「ライスカレー」と「カレーライス」とはわけが違う。

2年ほど前の夏に、31に行った。
その時は幸運にもトリプルキャンペーンだったのだ。
ダブルの値段で3つも乗せてくれる。
いろんな味が楽しめるという代物だった。

その時、僕が注文したのは

「そのチョコミントとそのミントチョコとそのチョコミントを」

これぞまさにトリプル。
普段はチョコミントは1種類しかないのだが、そのときはモンスターズインクだかなんだかのプロモでミントチョコ味(確か中のチョコチップがキャラクター型)があったのだ。
そしてもう1種類別のチョコミントもあった。

そう、トリプルで違う3種類のチョコミントを食べられると言う幸運に恵まれた。
これを神に感謝せずして何を感謝しよう。

チョコミントチョコミント

この言葉に3重奏が含まれている。
素晴らしい!
wunderbar!ausgezeichnet!hervorragend!

あぁ、チョコミントに囲まれて暮らしたい。
この願いが叶わないまでも実現のために足繁く31に通いそうだ。
なんて思う今日この頃なのであった。




今日の一言。
「先日、無性にアイスを食べたくなり、かちわり氷を買ったが、欲求は満たせなかった。そりゃそうだ。」

                  ♪Dream/吉幾三
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
