どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: スポーツ
球を転がすっていうけれども、あれは転がすと言うよりも自分の思いをピンにぶつけるものだ。そして思いが伝わればピンが倒れる。だから球を転がすというより魂をぶつけるだな。
昨日は劇部の新歓コンパでございました。
おいらは二次会のボーリングより参加。

そして定刻にボーリング場に向かうと先客あり。
友人2人が投げていた。
すでに8ゲーム。
今週はもう30ゲーム投げてるとのこと。
ホント彼らのその有り余るパワーにあやかりたい。

そして現役陣と勝負を開始。
1ゲーム目、107。


あれ?


低くない?


これはダメだと2ゲーム目。
スコア全く伸びず・・・というよりも早くも腕が疲れてまともにボールを投げられない。
9フレームを終えて73と低空飛行。

順番が最後だったためにみんなの注目を浴びる。

そして10フレームに奇跡が起こった。
機能不全を起こしている腕に鞭打って投球。

ストライック!

気持ちいい音が鳴り響く。
歓声を上げる部員。

10フレーム2投目。

ゴロゴロゴロ・・・・スットライック!

これまた大歓声。
う~ん気持ちいいぜ。

「役者だから注目浴びると頑張れちゃうのよ」

と言いながらみんなとハイタッチ。
こうなると期待されるは3投目。

ここでものすごいプレッシャーが・・・。
ここまでダブルを出しているのだから最後も狙いたい。
しかしいけるのだろうか・・・。

ここは思い切ってウケ狙いの投球をするべきではないのか。
ボールをタオルで拭く間にもものすごい葛藤が生まれる。
手は汗でビッショリだ。
風で手を乾かす。
そうしている間にも僕は決断を迫られている。

ここまできたらやるっきゃない!

結論はこうだった。
そして最後の投球。

手から離れたボールは奇妙な回転をしながらピンへと向かう。
そこに僕の運命は託された。

ボールがピンへと当たる。
皆が固唾を飲んで見守っている。






スットライッッッッック!!!!!!!!!!






きたーーーーーーー!!!

見事なターキー。
大歓声。

スコア自体は大したことなかったのに大盛り上がり。
いやー。うれしいねー。

しかしここで思ったのだが何故10フレーム目で出るのだ。
これがもうちょい前だったらかなりのスコアが期待できたのに。
非常に悔やまれる。

しかし、昨日のターキーで投げ方のコツを掴めた気がする。
これは6月の大会も期待できるのではなかろうか。

マイボールは我が腕に!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2006/05/14(日) 01:05 [EDIT]
いやはやあれは圧巻でした!!!
最後の〆として素晴らしいストライクでしたよ!あんなにすんなり決められると見てるだけのこっちも見がいがあるってものです。またみんなで行きましょう^^

タスマニア動物園 | URL | 2006/05/14(日) 19:25 [EDIT]
いやー。現幹事には申し訳ないくらいに最後に持っていってしまいましたからねw
ホント見事に決まってくれました。
また行こうぜー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
