どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/25(木)   CATEGORY: 食べ物
果汁1%がもたらす効果はいかがなほどか?
ジュースを飲んでいて、ふと表示に目をやる。
そこにある文字は

「果汁1%」

昨日飲んだジュースのペットボトルを見る。

「果汁2%」

とまぁ、ジュースには見れば見るほど1%とか2%の表示が。
まだ「無果汁」って書いてあるほうが潔い。

ひどいのになると

「果汁10%未満」

どんだけなん!

それは1~9%の間、全てを指すでしょうが!
同じ種類でも買うたびに違う果汁具合を楽しめるというのか?
果汁当ての上手い人がいて、毎回飲むたびに
「昨日は4%だったが、今日は8%だ。ラッキー!」
とお得な気持ちになるのか?

・・・んなアホな。

だったら果汁100%は大丈夫だろうと表示を見ると

「香料」

の文字が。
・・・おいおい、それって純粋な100%じゃないじゃん。

何故か果汁130%なんてやつも。
え???100%を超えてるよ???

どんだけなん!

以前飲んだ温州みかんのジュースは成分表示に
「原材料名 うんしゅうみかん」
とだけ書いてあった。
これが本当に果汁100%と言うのだろう。

というわけで
これから僕は「無果汁」と開き直っているジュースか前述の「温州みかんジュース」みたく純粋な果汁100%のやつらのみを買おうと思います。

悔しかったら100%を作ってみなさい、バヤリース!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お久しぶり☆
risarisa | URL | 2006/05/26(金) 10:29 [EDIT]
元気かい?私もオレンジジュースは100%が好きよー(*^^*)砂糖ばっかり入っててもねぇ…。やっぱ100%でも、香料を付けないと匂いがしないのかなぁ?温州みかんっていうのは初めて知ったので、今度飲んでみまする(^_^)
んじゃまた♪

タスマニア動物園 | URL | 2006/05/27(土) 00:53 [EDIT]
あらあら、お元気してるの???
やっぱ100%がいいよね!ポンジュース最高!あの酸味と甘みのコラボレーションが素敵だわ。温州みかんのやつは学食で売ってたから知ったんだけどもあんま聞いたことないメーカーだったのだよ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
