どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: 人物考察
トゥッコマー!
ツッコミをする人、その中でも的確なツッコミをしてくる人。
その中でも、

・その間が絶妙であること。
・笑いの起きる切り替えしをしてくること。

そんな人たちのことを

「トゥッコマー」

と言うのだそうです。
これはワーグレーではありません。昔、先輩が言ってたんです。

そしてなかなかうちの部の後輩にトゥッコマーは現れなかった。
皆、自分の話ばかりをしたがるか、ツッコミが的確ではない。
こっちがイラッと来るような突っ込まれ方だってある。

これじゃあボケ甲斐もないし、寂しいだけだよ。

と半ば諦めていた今日この頃ですが、ついにいた!トゥッコマー!

新入部員(1年)の男の子。

彼は非常に的確に突っ込んでくる。

まだ会って1ヶ月ほどなのにかなり僕のボケを理解してくれている。
いや、それは僕が勝手に思っているだけなのかもしれないが、驚くほど的確な返しをしてくるのだ。

もし僕が女だったら抱かれてもいいとすら思っただろう。
いや、それは言い過ぎた。
たとえ僕が女性or彼が男色であっても、ツッコミがうまいだけで抱かれたりはしたくない。

まぁ、しかし新たなパートナーを得た気分だ。
彼がいれば安心して適当な会話を続けていける。

あぁ!なんて素晴らしいことなんだ!!!
It's a beautiful sunny day!

とちょい英語も織り交ぜアメリカンな雰囲気で叫んでみた。


僕はボケ続ける。

そこにトゥッコマーがいる限り。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2006/05/31(水) 00:30 [EDIT]
前々から聞いてはおりましたが、まさかそんな表記をするとは思いませんでした・・・。
よかったですね良き後輩ができて。
彼はホントに有望ですが、一年生はどの子もかわいいですねぇ。こんなにかわいいものだとは。

タスマニア動物園 | URL | 2006/06/01(木) 05:09 [EDIT]
そうだねー。今までの後輩で一番上手いこと話を拾ってくれる子かもしれないね。
後輩っていいでしょ?おいらは気がつけば後輩がいっぱい!ゴッドファーザーって呼んでくださいw

滑稽本 | URL | 2006/06/01(木) 22:23 [EDIT]
いやぁ、それは大切にしなければならない相方ですなぁ。


的確な突っ込みが無ければ、こっちが話しをしたかいが無いと言うモノ。
突っ込みに対するリアクションと、ボケに対するツッコミと、両方がリズミカルかつ適切でなければ、会話というのは楽しくないワケであります。


昨今のお笑いブームで、会話のIQが上がるかと思いきや、そうでも無い。
あいも変わらず下手っぴーが多い。
リズム感が悪くて不適切な会話を延々聞かされるのも苦痛の極み、ノーコン相手のキャッチボールも苦悩の極み。

何とかナランモンか

タスマニア動物園 | URL | 2006/06/06(火) 03:54 [EDIT]
返事遅れてすいません。
お久しぶりです。
ホントいい相方ができました。

安心して任せられる突っ込み役(トゥッコマー)がいることで多少ボケが失敗しても突っ込みで笑いも増えるし、会話が確かにリズミカルに進みますね!

最近のお笑いブームのせいで様々な芸人が出てきますが、面白くない人たちを全て「シュール」とまとめるのはいかがなものかと…

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
