どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/05/29(日)   CATEGORY:
果ては地獄か天国か。
地獄は自分の過去の過ちを償う場所であり、実はすごく善な存在かもしれない。
一方、天国はのほほんとしているから、善人が行く場所だとしても堕落していく可能性があるから悪かもしれない。

地獄は善、天国は悪。まぁちっと極端かもしれないけどありえないことはないと思うんだよね。

昔、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を読んだときにそんなことを思ったのです。
主人公のカンダタは自分の後ろから上ってくる輩に向かって「コラ罪人ども」と罵っている。
いやいや君も罪人じゃん!悪いことしてんじゃん!
それなのに「罪人ども」って。そりゃ糸も切れるし、釈迦もキレるわ。
しかしその地獄から出なかったことはカンダタにとって良かったかもしれない。
まぁ、言うなれば、地獄は監獄、天国はビバヒルだよな。
もうビバリーヒルズ青春白書。
ほら、ビバヒルなんてみんな金持ってるからのほほんとして毎日パーティーだパーティーだって。
パーティー終わったかと思うと次は妊娠だ妊娠だって、もうブサイクな金持ちの道楽話もいいとこ。

それと比べて地獄は監獄。監獄ロックです。
プレスリーじゃん!プレスリーが悪なわけないじゃん!
というわけでビバヒルvsプレスリー。がぶりよってプレスリーの勝ちってなことで、地獄はあんがいいいところかもしれませぬ。
地獄だって酒は美味いし、ネエチャンは綺麗かもしれない。
僕はあえてフォーククルセイダーズとは逆の立場で行きます。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/05/29(日) 22:41 [EDIT]
こんばんわー。ネット上ではこんな名前でした。どうも。かつてカールスモーキーと呼ばれかけた女です(笑)
実は、演劇部の掲示板未だにちょくちょく覗いていまして・・・。書き込みはやめようかなーと思ったけどみんながコメントしてるのでエイヤーってな具合で書き込んでしまいました。
これからもちょくちょく遊びにきちゃおうかなーとか思ってますのでよろしくですvv
わたしも、ホームページ持ってるんですけどリンク先とか頂き物とかででオタクという名称を頂きそうなので明かさないことにしておきます(笑)
それじゃ、またきますねー。

タスマニア動物園 | URL | 2005/05/29(日) 23:41 [EDIT]
おぉルイじゃないかぁ…って誰?(笑)
みんなネット上では色んな名前で活動してんのね。ま、おいらもなんすけどね。
とにもかくにもご来場誠にありがとうございまふ。
真の掲示板もこっちも好きなだけ書き込んじゃいなよ。みんなルイの事はいまだに部員と思ってるんだし。
ま、今度こっそりHP教えてね♪リンクは張らないよーにするからさ(笑)

MEAT | URL | 2005/05/30(月) 13:48 [EDIT]
ども!こんにちわー。ネット上ではみんな色んな名前使ってるんですね~。とりあえず馴れないパソコンでヒイヒイ言いながら、書き込ませてもらいました!ああ、キーボードって小指の扱いにこまります・・・。
そんなこんなですがちょくちょく書きこまさせて頂きますので、よろしくお願いしますvv

キイロイトリ | URL | 2005/05/30(月) 13:52 [EDIT]
やほぃ(^o^)遊びに来ました。隣でMEATさんがヒイヒイ言いながらかきこんでました…(笑)。ってか、私にはあなたのコメントは難しくてよくわかりません!!
読んでたらイライラしてきたのでこの辺でさよなら…(笑)電話でも会ってもパソでもイライラしているキイロイトリでした~。

タスマニア動物園 | URL | 2005/05/30(月) 15:35 [EDIT]
たくさんのお運び、ありがとうございます。

>肉
宝の持ち腐れとはおぬしのことだ。
せっかく家にもパソコンあるのに使わないなんて・・・。まぁ、暇なら覗いてみて。ほぼ毎日更新で頑張るんで。

>キイロイトリ
おぉリラックマ好きなキイロイトリじゃないか。
わざわざあんがとね。
なるべくイライラしない文章を書くように努めますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
