どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/22(土)   CATEGORY:
独断と偏見の花火情報2006。
花火。
スゴイ好き。
でも、でもね30分くらいでいいんじゃないだろうか?
2時間もダラダラとやられても段々飽きてくる。
でもやっぱり2時間見ちゃうんだよねー。
「おー」とか「あー」とか言いながら。
実際に「たーまーやー」って言ってる人は見たことないけどね。
さぁおいらの独断と偏見による福岡花火大会情報2006!!!
ぶっちゃけ去年の使いまわし。
日にちと名前と場所は書いとくんで詳細は各々で。


7月28日(金) くきのうみ花火の祭典(北九州市洞海湾辺り) 地元北九州の花火大会。小規模。 とはいっても4000発。
なんでも去年は30万人の人手だとか?
お勧め鑑賞場所は戸畑サティの屋上駐車場。
ここ意外に穴場。


8月1日(火) 大濠花火大会(福岡市中央区大濠公園)

うちの家から徒歩2分の公園での花火大会。
そこそこの規模と人手です。
6000発に45万人。
ってかこの日に限りヤンキー、族車が多すぎ。
「おいおい、君達花火は好きなのか?好きじゃないだろう!んなら帰りなさい!」
と言いたいとこだがそんな勇気はない。
お勧め鑑賞場所はおいらの部屋のベランダ。
これも意外に穴場。マジ綺麗だから。
でも今年から鳩避けネットが設置された。
不動産屋さん!いらないって言ったじゃん!
つーか、誰も未だにうちで見たことがない・・・。
がふー。


8月5日(土) 筑後川花火大会(久留米のどっかの河川敷)

行ったことない。評価の仕様がない。でも独断と偏見なんで行ったことにします。
まず、打ち上げ数が去年から18000発へと増量!
わーお、筑後川花火大会見れば、大濠花火大会を3年分見たのと同じだね♪
お得!
あの隅田川の花火大会と同じくらいの規模。
でも来場人数は大濠と同じ45万人。頑張れ久留米!
お勧め鑑賞場所は・・・離れたとこ。


8月6日(日) わっしょい百万夏祭り(小倉の勝山公園)

いいですね、祭りの締めが花火ってのは。
スカッとした気持ちと寂しさとが入り混じる帰り道。
うんうん。なんだか青春って感じだね。
3000発と意外と規模は小さいですが、祭り自体はでかいから!
地元・北九州の方は恋人と祭りがてら行くといいんじゃないでしょうか?
日曜日だしね!


8月13日(日) 関門海峡花火大会(関門海峡周辺)

規模もでかいが人も多い。筑後川のに続く規模の13000発。
110万人以上来るってんだから半端ねぇ。
もうね、花火とかよりも人の多さにうんざりです。
でも有料席だとそこそこ観やすい。
お勧め鑑賞場所は関門海峡で屋形船に乗りながら真上にゃ花火。なんてのもいんじゃない?
したこともないし、出来るかどーかも知りません。
楽しそうじゃん。大人の遊びって感じで。

さて、お送りして参りましたお勧め花火情報2006!
どうしても地元がキタキュウだもんで、そっちよりの情報に。
西とか南とかでの情報がない。
志摩町花火大会とか東区花火大会とかも書きたかったなー。

お勧めの花火大会、観賞場所などあればコメントよろしく♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

どろう餅田☆ | URL | 2006/07/22(土) 21:21 [EDIT]
私の地元で花火大会がありますよ☆

~芥屋大門花火大会~
日時:7月24日(月) 20時~21時
場所:(芥屋の)海水浴場
規模:3000発

小規模ですが、田舎の空気が味わえると思います★

Ling | URL | 2006/07/23(日) 21:28 [EDIT]
花火、いいですよねぇ。
私の地元熊本では「火の国祭り」の一環で熊本城下で二万発の花火が上がります。首が痛くなりますね。

ちなみに今年は福岡初花火♪ということで近場の大濠の方に足を運びたいと思います^^

タスマニア動物園 | URL | 2006/07/24(月) 02:56 [EDIT]
>どろう餅田
いらさいませー。
その情報はおいらもつかんでいたよ。
しかーし、明日だし試験中だし行けないやい。
でもあの海辺で花火ってのも素敵だねー。

>Ling
2万発!!!
めちゃめちゃデカイやん!
さすがは火の国熊本やなー。

大濠花火大会はとりあえず異常な人の多さだから迷子にならないようにねっ♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
