どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/12(土)   CATEGORY: 映画
ゲゲゲのゲド戦記。
話題の作品と言うこともあり観てまいりました。

ゲド戦記!

ゲドが戦う記し。

でも後半はあんましゲド関係なし!

ジブリHP→http://www.ghibli.jp/


感想

監督の宮崎吾朗氏が初監督作品だということを加味すればよくやったと思う。
いや、初めてでこれだけできりゃ充分。

満足とは言えないけれど、ジブリ作品は新たな可能性を求めているのかなと。
結構残虐なところもあったりします。

とりあえず確実に言えるのは子供向けではありません。
「御意」「笑止」なんて台詞も出てくるしね。
今回の作品も原案は駿氏とのこと。
その昔、駿氏がエヴァンゲリオンを観て
非常に(伝えたいことが)解り易いアニメで良いと思う
と言っていたことからも、36人に1人は不登校生徒がいるという病み多き中高生に向けた映画なのではないでしょうか?

ジブリはもうトトロみたいなハッピーな作品は作らないのかな?

まぁナンダカンダ言ってますが、見る価値はあると思います。

しかし、ジブリは作品を重ねるたびにテーマ性が非常に強くなっていっていると思う。

生とか死とか。




駿さん、あんた、生き急いでいるね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
