どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: 音楽
下北以上原宿未満。
最近、最も好きな曲のひとつです。

しかし、下北以上で原宿未満とは何処のことをさすのだろう?
切なさ以上、悲しみ未満とは何のことをさすのだろう?

非常に謎の多いこの歌。

そもそもこの「~以上~未満」という表現。
数学的には「○○≦?<○○」となる
よく使われるのが「友達以上恋人未満」。友達≦?<恋人。
友達のほうにはイコールが入っている。ということは

「友達のようでいて、でもそれ以上に親しいのだけども、恋人ではない。まぁ、特に親しい異性の一人かな?」

みないなとこか。
ということは将来的に恋人になる含みは持たせながらも、現在は友達と位置づけている。
結局友達じゃん。

じゃあ下北以上原宿未満もそゆことなのか?
ちなみに置き換えると 下北≦?<原宿 となる。
この場合も

「将来的には原宿になる可能性を示唆しながらも、現在は下北である。結局下北。」
との解釈が可能。ということは?部分は下北になってしまう。

まぁ、下北サンデーズというショボドラマの主題歌だったことを考えてもこの?部分は下北沢を指しているのだろう。

あれ?今、下北を下北沢って言っちゃった。
フミヤは一言も下北を「下北沢」とは言ってない。

調べてみると、青森の一部、本州最北端の駅が「下北」と言うらしい。
もしそっちの下北なら日本中の多くが「原宿」になる可能性が出てくる。
日本中原宿だらけ。
それも悪くない。ラフォーレが日本中に溢れ、コンビニ感覚のラフォーレ。
うむ。

でも、きっと違う。
青森の下北じゃない。
下北下北。下北ノットイコール下北。
なんかめんどくさいな。

やっぱ下北沢なんだろうな。下北=下北沢≠下北
シモキタイコールシモキタザワノットイコールシモキタ。
ますます解りにくいよ。

しかし、ここで私はあえてひとつの仮説を言わせていただく。

下北以上原宿未満とは


きっと



久留米



だ。
いや、到底、久留米が原宿になれるとも、ましてや下北と今の時点で同位置だとも思っていない。
そこまで世間を知らないわけじゃあないよ。

じゃあ根拠は何処から来るのか。


んとね

・・・フミヤの出身地だからだよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
