どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY:
生きるためには強くあれ。そう自分に言い聞かせてみる。生きていくことは簡単じゃない。
ガスとJ-COMが止まって一週間。
もう何度目かのことだから特に不思議でもない。

人間、なんとか生きていけるもの。
お風呂を貸してくれる優しき人もいる。
元々J-COMはなくても生活できる。しかし古いドラマや音楽番組など生活に潤いを与えてくれるものも多いので必要としているのも事実。

しかしやっぱどちらもなければないで、不便は不便。

今は東京に行ってしまったのだが数年前まで、よくガスや電気が止まっていた先輩がいた。
この先輩は学校と家が近いということもあり、ガスが止まれば学校のシャワーを使ったり、水が止まれば学校の体育館の洗濯機を使っていたりした。

この先輩の強さを見ていたから、ガスが止まっても驚かなかった。

生きていくとは強くなければいけない。

獣が人を襲うのは獰猛だからじゃない。生きていくためだ。

清貧が徳だとは思わない。

潤いのない生活はヤダ。
そのための貧乏なら我慢しようじゃないか。

強くあれ。

そう自分に言い聞かせた、秋の夕暮れ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2006/09/26(火) 21:01 [EDIT]
が、その反面は『馬鹿』

お前は若手のお笑い芸人か?っていう感じだわ。
そろそろ、まともに生きることを考えなさい。

『鉄は熱いうちに打て』

タスマニアン | URL | 2006/09/26(火) 22:46 [EDIT]
どなたか解りませんが、ご忠告ありがとうございます。馬鹿であることも人間の生きていくうえでの贖罪だと思ってます。ま、お笑い芸人じゃないけど苦学生ってことで大目に見てくださいな。僕の鉄はもう冷えきってないか心配ですが、とりあえず両方とも払いまして、ガスもCSも再開いたしましたし明日はバイト代もはいるので少しは「馬鹿」から脱却できそうです。

Kari | URL | 2006/09/28(木) 02:40 [EDIT]
そんな、人生でも反転が試みることが出来る。頑張りなさい。ちなみに、コメントは俺よ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
