どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/04(水)   CATEGORY:
ロマンはどこだ!?
ちょっとボーっとしたい気分だったので地図を眺めていた。
軍艦島を必死に探す。
しかし面積が6.3haしかない島が載っているわけはなく、断念。

でも日本の地名は面白いのだな。
軍艦島と呼ばれている島が日本には3つもある。
他にも神集島、無垢島(地無垢島・沖無垢島)など興味を引く名前はおおい。。
その由来を調べるとまた面白い。うむうむ。

しかし、軍艦島に行きたい。という願いは叶わないのだろうか?

あの島には本当にロマンが溢れている。
日本の近代化を支えてきたのに、今や管理すらされていない。
アパートはボロボロ、家具や様々なものが散乱。
知らずに島の中を見たら、住民が神隠しにあったのではないかとすら思ってしまう。
しかし、当時の最新だった設備はどこか、今にも通ずる感が。

ハイテクと退廃。ハイテクの退廃。ハイテクが退廃。
ハイテクを退廃。ハイテクで退廃。ハイテクな退廃。

「ハイテク」「退廃」。
なんかいい響きだ。

この島には語られなかった言葉が溢れている。

ロマンはどこだ?
それは軍艦島に。
彼らにそう教えてあげたいものだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
