どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: 音楽
SAYONARA DISCO STAR。
冬公演で踊る曲「SAYONARA DISCO STAR」。

まぁ著作権がどうとか言われたらすぐに消すつもりだが、是非とも現役諸君にはこの曲の歌詞を見ていただきたい。

なぜ、林檎の曲をやめてこちらに変えたのかが解るはず。

とりあえず冬公参加者は全員読むこと。

全ては最後の4行で語られています。
今回の芝居にどれだけぴったりか。

では下の「More」からどーぞ。
激しい夕立にさらされて 僕らその場から逃げ出した
二人で入る傘は無く 手をつないだらそれが始まりだった

* 恋するDISCO STAR サヨナラ地球ピープル
  三つ数えろ 発射までもう1・2・3!

国境を越え赤道まで何キロ?ラテンの国 亜熱帯のリズム
くびれたラインがマッハを超えたボディ
二人で高く打ち上げたいね

* Repeat

僕たちは生まれ変わるために宇宙を旅してます
争いや憎しみのスッタモンダはコリゴリです
青い星見つけた 今度はもっとイイ感じ?
水・金・地・火・木・土! 「ワレワレハ、ナカマニナリタイ・・・・」

* Repeat

恋するDISCO STAR・・・・

故郷を離れいったいどれぐらい経つのだろう?
僕達が望むのは唯一つ自由!
みなさん こんにちは 我々は敵ではない
共に生きる道はありますか?
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さき | URL | 2006/10/24(火) 08:36 [EDIT]
良い歌詞ですね!!
私は最後の8行からとても好きです☆

「争いや憎しみのスッタモンダはコリゴリです」
「僕達が望むのは唯一つ自由! 」

我々は手に入れられるか?

ぐっとらっく | URL | 2006/10/24(火) 11:22 [EDIT]
え、これ一曲全部踊るんですか??
振り付けは菜緒ですかね?あの筋肉痛必死の筋トレはこのためだったのですね・・・

るいっこ | URL | 2006/10/24(火) 17:01 [EDIT]
林檎のダンスみたかったなー。
でも、脚本読んでないので本にあってるかどうかもわからないし、まあ、これはこれで、楽しみです。
そのうち練習見に行ってもいいですか?

タスマニアン | URL | 2006/10/24(火) 19:53 [EDIT]
>さき
フリーのサイトで落とせるみたいだから行ってみたらいいのだ。
ちなみにファンキーパンキーって人たちです。
完全にスナフキンたちのノートに書かれているような内容だよね。

>ぐっとらっく
おぅ、残念ながら今回のダンスはポーが作るのだよぅ。そしてさすがに1曲全部は無理だから半分ってとこだしょうね。
そして筋トレは2時間の芝居に耐えうるためのトレーニングです。後半、全員出ずっぱりだしね。

>るいっこ
ねー。病床パブリックでかっこよく決めたかったんだけども、ちょっと難しいかなーということで曲変更したのです。
でも、ポーは林檎でダンス作りたいって行ってたから、るいっこがいる間に実現する可能性はあるよぅ。
そしていつでも練習観においで!あ、でも火曜日はなんだか人が少ないから、それ以外がいいかもよ。

ニセ彼女 | URL | 2006/10/25(水) 00:11 [EDIT]
読ませていただきましたっ^^ゝ

一見するとわけがわからなそうで、ものすごく噛み砕いてみると実は深い…そんなところが脚本とも似ているのでは……なんてちょっとエラソな感想を抱きました。

「我々は敵ではない」

そう言いきってしまっているあたり、きっと味方ではないのかもしれないですね…スナフキンの世界では。

餅田☆ | URL | 2006/10/25(水) 00:55 [EDIT]
バッチリ読みました!!!

「ワレワレハ、ナカマニナリタイ・・・・」
「共に生きる道はありますか?」
のところが好きです。
疑いもせず信じることは難しいですね。

ランボルギーニ | URL | 2006/10/25(水) 11:04 [EDIT]
懐かしいっすね。
冬の筋トレ、熱海が…。でずっぱりに必要なのは集中力とスタミナです♪

ティッキー | URL | 2006/10/25(水) 23:40 [EDIT]
オー。ニホン語ムズカシイヨ第2弾デス!

>「争いや憎しみのスッタモンダはコリゴリです」
>「僕達が望むのは唯一つ自由! 」

>我々は手に入れられるか?

我々 = 所属集団です(>_<)
つまり私と肉の場合は・・・。

Ling | URL | 2006/10/26(木) 17:20 [EDIT]
いろんな意味で、とてもとても嬉しいです。

ただイントロが良くて持ってきた曲でしたがこんなに気に入られるとはつゆほど思わず・・・

もっともっと曲持ってくるので今日までご勘弁を・・・(涙)

Ling | URL | 2006/10/26(木) 17:21 [EDIT]
ああ!ところでこんなところで芝居のカミングアウトしちゃっていいんですかぁ!!???

タスマニアン | URL | 2006/10/27(金) 06:28 [EDIT]
>ニセ彼女
確かに軽々しく「敵ではない」なんて言える世界じゃないよね。
メロディ聞いたらラップなんかもあって、馬鹿馬鹿しいんだけども、その実、意外と真理を突いていたりなんかもして、なかなか奥深い。
うちらのもホントそんな芝居にしたいよね。

>餅☆
でも疑わないってのも怖いぜ。
100%信じることの出来る人間なんて存在しない。誰しも、隠してる部分があるわけで。
あの人は信頼できる」なんて言われる人ってその誰しも隠してる部分をうまく隠せてるだけなんだよ。

>ランボル
今回も後半一時間出ずっぱりだからね。
まぁ、みんなにも頑張ってもらうよ。
熱海、もっかいやりたいねん。

>ティッキー
おう、そっちかー。
ニホンゴハムズカシイデース.
ふふふ、手に入れることはできるのかな?

>Ling
誰もやってるなんて言ってないっすよ。
僕はダンスの音響の歌詞を載せただけですし、曲を変えたのは僕だとは言ってないからね。別にカミングアウトじゃないのよさ。
メロディもなんか雰囲気あってたし、声が馬鹿っぽいのに曲かっこいしね。
とりあえず、大変だと思うけど、曲がんがん頼むぜ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
