どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: スポーツ
ストーブリーグで温まろう。
野球が好きです。
でも、象さんのほうがもーっと好きです。

はい、象なんかよりも野球のほうが好きですよ。

今日は野球の話題。

今年のストーブリーグは初っ端から巨人絡みで大きな話題が多い。
まず驚いたニュース。

仁志、巨人から横浜へトレード
これは驚いた。まさか放出しないだろうと思っていたから。確かに35歳という年齢からして、もうあと2,3年がヤマだろう。しかし、生え抜きだ。しかも選手としては非常にいい。いくら出場機会が少なかったとはいえ、それを放出してしまうとは・・・という驚き。

次の話題。

谷、オリックスから巨人へトレード
続けざまにトレード話題。ちなみに谷は33歳。こちらも一時期に比べたら確実に力落ちてるからあと2,3年かな。交換相手になった鴨志田はこれから伸びる可能性を秘めている選手だ。それを・・・うーむ。という驚き。

そして次も巨人。

小笠原、巨人入りか!?
おそらく、入るんでしょう。いい選手だと思ってるけど、もし巨人入りならもう好かん。

またまた巨人。

小久保、ホークス復帰ほぼ確実
嬉しいニュースです。巨人というスター集団の中心選手なのにそこを出て古巣に戻ってくるとは。ってか、中内(元)オーナーと高塚との不仲であの無償トレードとやらいうよく解らない制度で巨人入りしたのに、そこに自分を身売りした中内が顧問で巨人に来た。おぃおぃ。何を考えてるの読売は?
まぁ、小久保不在の数年間、優勝してないから、彼の存在は大きいかもね。

とまぁ、巨人のお金を前面に押し出した戦略が、一昔前を髣髴とさせるけども、優勝すりゃあいいってわけじゃないんだから。ホークスだって、ゲキ弱球団から頑張って今の地位まで来たわけだし、しっかり育てなきゃ。長嶋や原に続くようなヒーローが生まれない限り、巨人の人気は戻らないだろうな。

さて、ここ最近で一番驚いたし、嬉しかったニュース。

黒田、FAせず広島に残留
これは嬉しかった。カープファンの僕としてはもう、きっと出て行くだろうと思っていたから。黒田は言わずもがなセリーグ屈指の名投手だ。
カープにはお金が無い。基本、FAは認めないという方針を貫いてきた。金本は「FAさせてくれたら100円でもいいからカープを選ぶ」と言ったのに、それでも認めず、放出した。
その広島が黒田には善処すると言った。そしてその思いが通じ、4年12億というカープでは考えられない巨額契約を結んだのだから。
カープ選手のモチベーションも上がることだろう。来年に期待したい。


あ、ホークス以外は入団しないと言っていた大嶺(八重山商工)はロッテに入団するらしいね。
まー、結局はそうなるよな。それが現実か。
そう考えると元木や新垣は豪かったと思うわ。

とりあえず来年の開幕が楽しみだ。
あと、パワプロもな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
