どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/10(金)   CATEGORY: 芝居
人生にも芝居にも大事なのは「勇気と作戦」。そうです。それだけなんです!
後輩たちが卒業を前に卒業公演をどうするか?なんて話をしています。
でも色々な人から話を聞くとなかなか実現は大変みたい。

学校でやるにしても開館時間の関係で昼間しか公演できないわけだし。
みんな忙しいみたいで参加できるメンバーも少ないみたい。

そうか。

思い起こせば、卒業公演が本決まりしてから早くも1年経つわけですね。
DUNJYAN結成計画出てからは早3年半くらいは経つんですが。

我らの世代は人数が多かったということが何よりもの恵まれた環境だった。

そしてよく動いてくれる賢い制作とカリスマ性のある賢い演出がいた。

環境とかタイミングってすごく大事です。

もう、あの時と全く同じメンバーで舞台に立つことはないのだろう。

4年間、共に戦ってきた仲間と演じることはとても感動的です。

だからこそ、後輩たちもナントカ卒業公演を実現してもらいたい。

確かに忙しいと思う。

実際、やるとなると、すっげーめんどくさいと思う。

金もかかる。

でも何物にも代えがたい経験や思い出がもれなくついてくる。

大事なのは強烈な情熱を持って誰かが引っ張ること。

それはきっと皆に伝わるよ。4年間、一緒にやってきたんだろ?

だから、中途半端な気持ちならやらないほうがいい。
誰のためにやるわけでもない。
自分たちがやりたくてやるんだろ?

じゃあ、誰かが強烈に引っ張っていかなきゃ。

脇目も振らず突っ走らなきゃ。

うちらの時は制作と演出が、素晴らしい情熱を持っていた。
その力におのずと引っ張られた。

俺らに出来たんだからお前らだって出来ろうが。

まだまだガキの僕から言っても説得力無いけど、変に大人にならないでください。
やりたいと思うことを、やりたいと思うように実行してください。

出来ないなら、早いとこ頓挫してください。
中途半端な計画は、見てて聞いてて、ヤキモキします。


あ、でももし「恋愛戯曲」やるなら是非呼んで。
もっかい仁をやりたいから。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

J | URL | 2006/11/13(月) 19:34 [EDIT]
えぇーやんないんだ。もったいないねぇ。女の子も男の子もすごく個性的なメンバーが集まっているとおもうんだけど。ねぇ?
つーか、やらないと多分あなた達は一生舞台に立つチャンスがないと思うんだけど。やり残したことはないのかな?まぁ、いいんだけどさ。このままみんな離れ離れになっちゃうよ。みんなで一つ「同じ思い出の舞台」みたいなのを作ったりした方がいいんじゃないのかな?
それよりさ、「のだめカンタービレ」面白いね。ドラマ観て漫画全部集めちゃったよ。

タスマニアン | URL | 2006/11/15(水) 03:32 [EDIT]
>J
もったいないよね。やること前提で話を進めりゃいいのにと思うわけさ(桃井風。かおりであり、望ではない)。
ってか、主宰となるであろう人間があんまりやる気がないみたいなんだよね。彼はもう大人になってしまったのだよ。ってか、役者やるって言ってるの専務くらいだもん。

のだめ。おもろい。ドラマは原作に忠実に作られてるね。でも映像で見るとかなりバイオレンスなマンガだったんだと再認識。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
