どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/11(土)   CATEGORY: 芝居
効率よく。元気よく。
大道具隊長というものを今まで数度かやらせていただきました。
僕だって、決して人の使い方がうまい人間ではありません。
舞台セットをあまり考えず本番週を迎えてみんなに迷惑かけた時もありました。

でも、それなりにしてきたよ。

下手なら下手なりに努力しなきゃ。
今日の予定をしっかり決めるとか、それぞれの力を見極めて作業を頼むとか。
モノによってはまるまる、人に任せて作ってもいいだろうし。
そういった努力が見えないから腹が立つんです。

舞台監督いないと何も出来ないの?
全てそこ頼み?

以前、見せてもらった予定より遅れているのに何故何も言いに来ないの?
こっちから「遅れてるみたいだけど」って言わないといけないの?

間に合わないぞ。このままじゃ。

わざわざ土曜日に皆に来てもらって大道具やってんじゃん。
楽しくやりたいじゃん。
イライラしたくないじゃん。

だから、上の人間がテンパッテちゃダメ。絶対。
そしてしっかり仕切る。
君が仕切る場で他人に仕切られてるようじゃダメ。
それって認められてないってことになっちゃうから。

そして、わざわざ来てくれた皆に如何に楽しく作業してもらうか。

それをしっかり考えてください。
君なら出来ると思ったから頼んだんです。

その期待を裏切らないで下さい。

あと、演出に聞かずに色を塗らないでください。

色の持つ力。意味。舞台とのバランス。衣装とのバランス。

そういうものを考えて作ってください。

残り数週間。間に合うのか否か。
本当に不安になってきました。

そろそろ本気、出してよ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/13(月) 19:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
