どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: 食べ物
自分で作ったたこ焼き試食会。
「自家製たこ焼き」だとなんだかタコを自分で育てたような気がしてしまう。
かといって「お手製たこ焼き」だと工作のような。

難しい。

ってなわけで「おうちでたこ焼き」。

なぜたこ焼きを作っているのか?
明後日から始まる学祭(出店は金曜から)でたこ焼きを売るのだ。
ちなみに演劇部は雪見大福入りぜんざい。
このたこ焼きは個人経営みたいなもので、僕が作り、知り合いにプレゼントしちゃおうというもの。

でも、タコ入りだと当たり前。
そんなのもらっても誰もうれしくないよね。学校からちょっと歩けば6個で100円で美味しいたこ焼き売ってんだもん。

しかもタコは高いのだ。100グラム158円もするのだ。
そんなのムリムリムリムリ(DAPUMPテイスト)。
だから「タコなしたこ焼き」。
そう、ただの「焼き」の試作品を作った。


でも生地だけだとちょっと寂しいので独自の具材を投入。
オリジナル焼きを作っちゃおうって寸法。
もしかしたら奇跡が生まれるかもしれないし。
基本的にはタコ以外はたこ焼きと同じ。
ネギもテンカスも紅ショウガも入ってます。

チーズ・・・ウマい。そりゃお好み焼きとの相性もいいからね。
ビッグカツ・・・テンカス代わり。ちょっと味がする。
らっきょう・・・まぁ、食える。でも決して美味いもんじゃないね。
ラムネ・・・溶けてなんだかよく解らない。ってか甘い。まずい。

さて、一番、不味かったもの。

それは

ポイフル」。

あのグミなのかなんなのかよく解らない代物。これは危険!危険すぎる!人口甘味料が熱により溶かされ、たこ焼き全体にまとわりつく。そしてポイフルに身を覆われたその丸い物体は異常なコーティングを放ち、甘い香りと焦げた香りを漂わせる。
しかもマスカット味やイチゴ味の臭いが混ざり合い、ナントモ言えない甘さを演出してくれる。小粒な物体なのにその攻撃力はすさまじい。
これはもう、まさに
「たこ焼き界の足長蜂やー」

はい。
試食を手伝ってくれたうちの彼女はこのポイフル焼きを食べ、見事に毒が回り、召されました。ポイフルすら食べられないというトラウマに。

作った僕もなんだかお腹がぐわんぐわんなってます。

明日は「レーズン」「ミカン」「珈琲入りグミ」「チョコ」「梅」などを試してみようと。
ちなみに生地をホットケーキミックスにするってのも考えております。

これ、意外と、奇跡だよ。って具材を募集しております。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ニセ彼女 | URL | 2006/11/16(木) 00:29 [EDIT]
食べ物は…粗末にしないで下さい(涙)
頼みますから、「全員食中毒で病院沙汰」なんてことにはしないでくださいねっっっ。

普通に…普通に美味しい「たこ入ってない丸いもの」が食べたいです…;;
おもちなんていかがですか?

タスマニアン | URL | 2006/11/17(金) 19:48 [EDIT]
粗末にしてないよー。
全てのグルメは試作品というものがあってこそ存在するんだよ。
最初から美味いものなんてそうそう出来ないんだから。
ちなみにタコ入りも用意いたしますのでご安心くだされ。
でも、あたりとはずれの確率は2分の1だと思いますがね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
