どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/30(木)   CATEGORY: 映画
サクッと嫌われ松子。
嫌われ松子の一生 通常版 嫌われ松子の一生 通常版
中谷美紀 (2006/11/17)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


やっと見たかった「嫌われ松子の一生」を忙しい合間をぬって観た。

感想。
一言でまとめるならば映像の作りも演技も素晴らしい。

2時間という枠で松子の人生をテンポよく描いていて、こうも笑えるとは。
おそらくこの映画が流行った理由は作品の内容ではない。
内容自体は作り方次第でとてつもなく暗く、つまらないものになってしまうだろう。
そこをサクッと作ってしまえるこの「中島哲也」がすごいのはもちろんだが、それを見事に演じてのける「中谷美紀」も素晴らしいのだ。
ホント、よくもまぁ、こんな作り方にしようと思ったね。と言いたい。
監督の中島哲也さんは確実に狂ってるね
うん、いい狂いかただ。
じゃあ、ドラマ版はもっと狂ってる人が作らなきゃ、いい作品なんて出来るわけないのだよ。

合間合間にミュージカル仕立てのシーンも入るため、いい気分転換になる。
中谷美紀の明るい歌を始めて聞いた気がするわ。
各エピソードもサクッとまとまっていてくどくない。

作り手と演じ手が変わるだけでこうも変わるものかというのを見せ付けてくれた作品。

どのシーンも「装苑」を見ているような綺麗さがあり、映像を見ているだけで飽きない。
本当に色合い、アングルがとても考えられていて素晴らしいのだ。

ただ、エンディングはそれまでの素晴らしいテンポスピードを緩め、ゆっくりと見せている。
そのギャップで最後をしっかり見せようということなのかもしれないが、個人的にはそれまでのテンポでガンッといって欲しかった。

マジ、DVD買おうかなー。

見て損はないっ!
兎にも角にもお勧めです。




今日の一言。
「演出の言葉を早く書かなければ。色々やんなきゃ。あぁ、おいらも狂い鯛」

              ♪LAST DINOSAUR/the pillows
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

nagomai | URL | 2006/11/30(木) 19:45 [EDIT]
履歴からまいりました。
私も松子観たいんですよねぇ。
もうレンタルでてるんですね。

週末でも借りに行ってみます。
これからもおもいしろい映画の紹介
よろしくお願いします。

タスマニアン | URL | 2006/12/01(金) 04:00 [EDIT]
>nagomai様
訪問&コメントありがとうございます。
つい先日レンタルが始まったみたいでどこのビデオ屋も常に貸し出し中みたいです。

でも、見る価値はあると思うので、是非一度ご覧ください。
nagomai様のHPもまた拝見させていただきます。

にく | URL | 2006/12/02(土) 01:18 [EDIT]
劇団ひとりも出てるんですよね!
明日借りて見ようかな?

タスマニアン | URL | 2006/12/03(日) 02:16 [EDIT]
>にく
川島君出てるよぃ。
まぁ、演技として勉強になるかどうかはわからないけど、面白さは保障しますわよ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
