どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 芝居
終演。
20061209120825.jpg

楽しかった。

本当に楽しかった。


この一言に尽きるだろう。
今まで2度演出をしてきた。
今回で3度目。

しかも演出兼役者。

でも今までで一番やれた感はある。
オーディションもちゃんとやって、理想にあう役者を使わせてもらって、理想にあうスタッフに支えてもらって、ここまでやれた。

脚本もめちゃめちゃ読んだ。
アイスカフェモカもめちゃめちゃ飲んだ。
とりあえず3度目の正直ではないが、悔いなく演出できた。

その代わり、役者としてペアだったキャンディ役の子にはあまり一緒に練習できずちと迷惑かけたかな?
それはすんましぇん。

満足いったところ。
・やりたい照明がほとんど実現できた。(ありがとうポー)
・イメージどおりのパンフが作れた。(ありがとうLing)
・衣装もばっちしキャラとあってたわ(ありがとうHEIDI&あっスー&南十字星)
・不安だった舞台セットも上手くいった(ありがとうクラマ&sミス)
・多くの小道具をほとんど一人でやってもらった(ありがとう梅さん)
・たくさんのお客様に来て頂いた(ありがとうティッキー)
・役者たちもいい演技をしてくれた(ありがとう役者達)
・忙しい中多くの人が手伝ってくれた(ありがとうネロ様&07一同)

んもう、感謝を言い尽くせないくらいです。
今回は妥協したくなかったので結構わがまま言ったのにみんなが必死にそれに応えてくれて助かりました。

きっと上級生ということもあり、やりにくいことも多々あったでしょう。
言う事がコロコロ変わって混乱することもあったでしょう。
でも、君たちがいなきゃこの芝居は実現出来てません。

というわけで打ち上げはこのまえやりましたが、もいっかい打ち上げやりましょう。

我が家ですき焼きパーティーをば。

こぞって参加してねん。
おそらく日にちはクリスマス周辺だと思いまするるる。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れ様です!!!!!!!!!
アルプスからこんにちは | URL | 2006/12/11(月) 11:52 [EDIT]
本当にお疲れ様でした(*^_^)役者と演出は大変だったと思います。でもとても素敵な芝居でした☆お客さんもたくさん入りましたしね。150人越えはかなりなものですょ(≧∀≦)二ヶ月とちょっと。長いようで短かったです。あまり参加できなくてすみませんでした(´_`;)すき焼き行けたら行きたいです♪去年は風邪引いてしまったので(笑)

Ling | URL | 2006/12/12(火) 23:18 [EDIT]
終わりましたね。
パンフ満足していただきありがとうございます。音響はずいぶんバタバタしました。そしてすみません。
役者、演出共にお疲れ様でした。

いつも辛いダメ出しをして帰るうちの母親が、ものすごく先輩の演技褒めてました。
わかりやすく、見やすく、好感の持てる演技だったと。脚本を誰よりも分かっている、と。全体的に去年の夏公よりレベルが上がったね、と。

今までで一番頭の痛い舞台でしたが、演劇部全体のレベルが高まった良い舞台だったと思います。

楽しかったです。

ぐっとらっく | URL | 2006/12/13(水) 16:36 [EDIT]
あんまり練習も見に行けず、手伝いもできずに申し訳なかったです。
役者がほとんど全員出ずっぱりな上に、スタッフとの兼任が多く、みんなの体調や進み具合が心配な時もありましたが、素直に出来上がったものは面白かったし、楽しく、時間の長さを感じることがなかったです。
本当にお疲れ様でした(^^

ニセ彼女 | URL | 2006/12/14(木) 01:00 [EDIT]
反省会では言えなかったことをひとつほど…

自分がもっと計画的に行動していれば、もっと時間があれば、小道具はもっとこだわることができたんじゃないかとちょっと悔やまれます。
そのせいで妥協をさせてしまったのが非常に申し訳なかったです。

でも本当に、タスマニアンさんとご一緒にお芝居できたことは楽しかったし、いろいろと勉強になったと思っています。
お世辞とかではなく。

苦しかったことも多かったけれど、それ以上に最後は楽しかったという感情を抱けたのでもう、自分的には満足です。

本当にありがとうございました。
またもしも何かの機会があれば…vv

栞乃香 | URL | 2006/12/14(木) 16:00 [EDIT]
演出と役者との兼任、本当に御疲れ様でした。

反省会でも述べましたが、全然迷惑なんて掛かってなかったですよ。寧ろ本番で動きをちょこちょこ変えて仕舞った私の方こそ申し訳なかったです。エンジン掛かって役に染まり始め出すとつい、こう…言い訳です御免なさい!

頼りない相方(?)で本当に御免なさい。途中悩み過ぎて詰まり過ぎて旅に出ようとか本気で考えて旅行会社のパンフレット貰って御免なさい。

とても有意義で、思い返せば辛い分も含めて楽しかった約二ヶ月間でした。

先輩演出の舞台に出させて頂けたこと、先輩と共演出来たことは自分にとって凄く幸せなことでした。御免なさいより沢山、有難うございます。

あ。すき焼きパーティー、楽しみにしてます!

タスマニアン | URL | 2006/12/19(火) 19:42 [EDIT]
お返事遅れてすいましぇん。そしてありがとう。

>アルプスからこにゃにゃちは。
僕の過去やったお芝居の中では一番お客さんが入ったかもしれないなー。
熱海のときは130ちょいくらいだったからさ。
まぁ、まだまだだけども、ある程度の評価はいただけて良かったなー。と。
貴女にも途中で衣装の全権委任するなど迷惑かけましたけど、ありがとうござんした。
すき焼きパーチィー来てよ。ぬふふ。

>Ling
いやー、パンフもチラシもイメージどおりで非常に満足しておりますです。ありがとうございます。
今回は演出としては今までで一番仕事をしたかなと思ってます。まぁね、3回目だし、ヘルニアもないんだからいい加減成果を見せないとね。
役者としてはまぁ、自由なのが何人かいたから僕は壊さないようにと心がけてやったのが功を奏したのかも。
遠路はるばる来てくださったお母様に、多謝でございますとお伝えください。

>ぐっとらっく
いえいえ、せっかく見に来ていただいてもいつもあんまし大した御持て成しが出来ずに心苦しい限りで御座いました。
結果的にはなんとか芝居としての形が出来て良かったと思っております。打ち上げまで参加してもらってホンマありがとーなー。

>ニセ彼女
反省会でも言ったけども、もっと作るべきものを僕も絞ってあげればよかったなーと。
あとはもうちっと仕組みとかを一緒に考えれば良かったね。まぁ、次回に生かしてください。
貴女とティキの演技はやっぱAO型らしく安定していて非常に安心して見れました。なんせ自由な連中が多くて困った困ったw
なんにせよ、「楽しかった」と言ってもらえるのは非常に有難い。これからは君たちが後輩に指導していく番なので頑張ってねー。

>栞乃香
初コメントありがとうです。
前回、熱海で演出兼役者をやった時ってのは役者にほとんどの比重を置いていたから、演出としてよりも役者の意識が強かったの。
でも、今回は演出として比重置いてみたから、一人で練習することも多くて大変だったんじゃないかなーと思うのです。はい。
まぁ、エンジン掛かってしまうのは悪いことではないから、照明のこと(どこが当たる場所か)とか、そゆとこも今から覚えていってくださいな。
君は上手くなる。ってか上手い。ただ、もっと自分を好きになりなさい。役者は変にストイックすぎるよりも多少ナルシストなくらいがちょうどいいわよ。如何に己を格好よく、かわいく魅せるかってのも役者の力量で御座いますわよ。
役者として成長した栞乃香とまた絡めることを楽しみにしてます。
すき焼きパーティーは予定通りやるからよろしくっ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
