どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/19(火)   CATEGORY:
仄かな恋をひとかけら。
最近気に入ってる言葉です。

「仄かな恋をひとかけら」

これで小説か芝居を書きたいなと。

その時の表紙かチラシはもう決まってます。

絵描きの人は題名から作品に入ることが多いと言っていた。
もちろん、すべての人がそうではない。
抽象画などを書く人は頭の中のイメージをグワングワン書いて、仕上げる。

僕は戯曲はタイトルからが多い。
小説は中身を書いてからタイトルだ。

まぁ、どちらが先でも大差ないということなのか。
とりあえずそのパターンからいくと
「喫茶店にて」は「仄かな恋をひとかけら」に変更します。
ふふふ。
果たして新作はいつ出来上がるかなーっと。



というわけで告知。
毎年恒例。(と言っても2回目)
第2回「クリスマスなんて関係ないじゃん。だって僕らは仏教徒。」
タスマニったすき焼き大会!!!

はいー。パチパチパチパチ。

日時・・・12月25日(月)。17時から買出し。19時からスタート(予定)。
場所・・・タスマニアン亭(知らない人は参加資格なし!)
終了予定時刻・・・帰りたいときに帰ってよし!(住み着いてもOK☆)
参加費・・・千円。(野口ひとりでいっぱいすき焼き食えっぞ)
雨天時・・・結構決行!(ただ言いたかっただけ)


参加者少数の場合は・・・泣きます。(大概やさしくないよ)

とまぁこんな感じかなー。
参加者が15名を超えた場合はタスマニアン亭には入らないので肉男君はベランダで食べることになるでしょうw

参加希望の方はコメントもしくはメールをよろしく。
参加出来ない方はコメントで不参加理由を40000~50000字で書きなさい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2006/12/19(火) 22:34 [EDIT]
あ、参加します~
私が企画なのに、申し訳ないですm(__)m

ところで、仄かな恋をひとかけらってすごく良いですねぇ。シャンパンと一緒にグラスに注げばたちまちどうかなってしまいそうです。

ニセ彼女 | URL | 2006/12/19(火) 23:26 [EDIT]
ごめんなさい…参加できません。
その理由は2つあります。
1つは、交通費がかかってしまうこと。皆さんも知ってのとおり、私は結構遠くから学校へと通っております。そのために、使う定期券の料金もはんぱなく高いのです。しかしそれが、何と今日で切れてしまったのです…。また新しく1ヶ月買うには、冬休みが来るのでもったいない。だから、新しい定期券を買う事ができないのです。それに今は忙しい年末。お金は次から次へととぶように消えてまいります。そんな時、往復約2500円プラス参加費1000円の合計約3500円は大きな痛手となってしまうのです。3500円あれば1つ飲み会にいけてしまいますからね。そういう理由で、私は参加出来ないのです。
そして2つ目。実は1つ目の理由であきらめていたので別の予定を入れてしまったのです。その予定というのが………


40000字は、無理です(涙)
いえ書こうと思えば書きますが、公共の福祉に反しそうなのでこの辺で…(笑)


新作、期待してますvv

もちこ☆ | URL | 2006/12/20(水) 00:04 [EDIT]
参加します~
食べます~(*´Д`*)ノ

ぐっとらっく | URL | 2006/12/21(木) 15:10 [EDIT]
うわぁ、すごく参加したいのですが、今回は欠席とさせていただきます。
理由は、卒論でございます。期限は来年の10日なので去年のキイロイトリ様のような強行手段も一つの手なのですが、いかんせん私のような人間の論文を教務課と教授が一発で受け入れるとは思えず、実際、秀才で有名な我がクラスメートも三度目の提出でやっと受け入れられたという事実があります。
 以上の理由より今年の27日には一度目の提出をしたいと考えております故、25日は寺に入る覚悟でパソコンに向かいたいと考えております。

なお、残り約3800字につきましてはまた後日ということで。

ネロ | URL | 2006/12/22(金) 19:38 [EDIT]
平均年齢アップのために参加します。すき焼きなのだな。適等に肉買って来ます。

タスマニアン | URL | 2006/12/26(火) 21:19 [EDIT]
>Ling
ご参加有難うございました。
まぁ、毎度のごとく、僕の勝手な企画なので貴女の手を煩わせるものでもないですわ。
またやるからよろしく♪
仄かな恋をひとかけらって素敵なタイトルでござんしょ。貴女の表現も素敵ですよ。

>ニセ彼女
OH!交通費かー。それは確かに問題だね。参加費よりも高い交通費になっちゃうし。
まぁ、引っ越したら是非また参加してよ。
うふふ。

>もちこ
参加だけじゃなくて色々持って帰ってくれてありがとー。でも、姐さんのコート持ってかえるの忘れててポーが持って帰りましたよw

>ぐっとらっく
そーかー、卒論に終われる時期だもんなー。法学部はそゆのないから楽なんだけどさ。
そして残りは39800字ですので、卒論終わったらこちらも取り組んでくださいw

>ネロ先輩
ご参加有難うございましたー。男が少ない鍋パーチィーなので男性の参加は有難い限りです。次回も宜しくお願いしますね!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
