どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/22(月)   CATEGORY:
生活のための力。~Power for Living~
ヒルマン監督やバーバルを起用したCMで話題になっている本。

無料配布されているのだが、これは何なのか?

色々調べてみての中間報告。

キリスト教(主にカソリック)って素敵なんだよ』を広めたい本。

僕の中ではこの本はそゆ解釈。
どうやらCMに出てる方々はそれぞれ宗派が違うみたいです。

まぁ例えて言うなら
福岡の各大学演劇部が『大学演劇って面白いんです』ってな冊子を配るようなもんかと。

そこに宗教&無料というキーワードがからむとどうやら日本人は『勧誘』がくっついてくると思い拒否反応を示すらしい。
恐らくそれは幸福について科学する団体や世界平和だか世界征服を狙っている学会などのイメージが強いものと思われる。

かく言う僕もカルト嫌いなので、変に騙されないように様々な宗教について色々調べるんだけどね。

まぁでもやり方には幾ばくかの疑問を感じえずにはいられません。
カソリックに自信を持っているのならCMでも名乗らなきゃ。
名乗ることも出来ないようなものに、誰が魅かれますか?

まぁ触らぬ神に祟りなしとはよく言ったもんで、不審に思うなら、興味がないなら気にとめなければいいだけなのですが。

ただいま、後輩ミートの家にこの「power for living」を勝手に送りつけてみようかと画策中。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ニセ彼女 | URL | 2007/01/24(水) 19:36 [EDIT]
わたくしも、カルト系・宗教と聞くと眉間にしわが寄る者ですw
何度かそのCMは見ました…が、やぱり拒否反応出ちゃいました。
CMを見る限りでは、「元気を与えてくれる本」っていうだけなんでしょうけど…

嫌いといっても、存在を否定するわけじゃないので、それならそうともっと堂々とやって良いと思います^^;

Ling | URL | 2007/01/24(水) 22:25 [EDIT]
私が二年連続で落としたキリ教の先生の専門がカルトなので、カルトと聞くと別の意味で眉間に皺が寄ります・・・(笑)

タスマニィ。 | URL | 2007/01/25(木) 23:21 [EDIT]
>偽者な彼女
まぁ、確かに拒否反応出るよ。おいらは最初見たときは草加煎餅みたいなとこのCMかと思ったもん。
まぁ無料らしいし、そんなに害は無いのかもしれないけど、真相はわからないねぇ。
でもさ、ホント、身分を明らかにしないと余計に拒否反応出る人は多いと思うんだよね。

>Ling
カルト専門って面白いなー。でも落とされるとその面白さには興味わかないねw

ぐっとらっく | URL | 2007/01/31(水) 12:27 [EDIT]
遅ればせながら、今偶然、初めてそのCMを見ました。私が見たのはヒルマン監督バージョンでしたが、「彼は神を信じた時から試練を試練とは思わなかった」みたいなことを言っていたので、先輩のブログを読んだ後にそのCMを見ると、宗教関連なのかな~とも思えますね(^^;しかし、何も知らない人が見ればカソリック関連とは思えない内容なので確かに、CMでは名乗らないようにしてるのかな?という感も否めず、若干の胡散臭さを感じずにはいられなかったですね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
