どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/23(火)   CATEGORY: 新聞
エビバディ、ガンバレヨー!!!
と聴いてピンと来た人はとりあえず20歳以上であるに違いない。

僕らの中学時代のカリスマ。
JKこと北野順一の名文句である。
バイリンガルDJと言われ、日本語と英語を混ぜた言葉で喋っていた。
と言っても、ルー大柴のようなものではない。

クロスFMで月~木まで夜9時から12時までやっていた「北野CLUB」や「COUNTDOWN KYUSHU HOT 100」は、我ら世代ならこぞって聞き、次の日、FAXが読まれただの、どうだの会話していたものだ。
サインをもらいに行ったりなんかもした。

永松ケンシやトギーなんかは未だに人気だが、JKほどのカリスマ性はなかっただろう。

今みたいに、メールではなくFAXなのでせっかく番組に送るメッセージを書いても電話中で遅れなかったりして、ヤキモキしていたことを覚えている。

そして彼はいつしか東京へ進出した。
このあたりが彼の転機だったのかもしれない。
一時期、東京でラジオ番組を持ち、クロスでも番組をやるという忙しさ。
しかし、ラジオという媒体の衰退、彼自身の人気の低下も相まって、JKはFMからAMへと移行した。

しかしKBCでやっていたラジオ番組も数年前に終わっている。
今は何をしているのだろう?

そんなことを思い、調べてみた。

もうJKも今年40歳になる。
若者相手にラジオをするのはきついんじゃなかろうか?
しかし、どうやら大分でラジオをやっているらしい。

だが、驚くべきことは調べた中で解ったもう一つのこと。

JKの英会話レッスン

番組のタイトルなんかではない。
JKが直接教えてくれるらしい。
なんでも入会金5000円で、1レッスン60分で2500円とのこと。

思ったよりは高くない。

しかし、JKもこんなことを始めていたのか。
日常英会話に限りだが、マンツーマンでも可だという。

もし10年前だったら、ものすごい飛びついてただろうな。
それくらい彼の人気はすごかったのだから。

JK世代の皆様、是非とも彼から直接レッスンを受けてみてください!
そして感想聞かせてください!

あ、ここでJKの声が聴けますよぃ。

「東春日Records Pod Casting」
http://fmoita.blogcoara.jp/higasipod/

「ORION BEAT」
http://ujc.podpress.jp/?cid=3832

懐かしすぎる。
あのテンポ、声は健在のようです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

餅田☆ | URL | 2007/01/24(水) 15:20 [EDIT]
JKがコk(コケ)に見えた昼下がりです。。笑
● 懐かしい!!
アルプスから | URL | 2007/01/25(木) 21:53 [EDIT]
私も北野CLUB聞いてました~☆小中学校の時くらいでしたけど(^∀^*)ちょっとHなネタも好きでした(笑)電話でリスナーがJKと話せるコーナーで最後女の子にはパンツの色を聞いてたのはすごく当時の私にウケてました。寝ながら毎日聞いてたのを思い出します♪でも私今またラジオブームで、たまに投稿して読まれて喜んでます。最近はcrossの八木ラッチョという番組をよく聞いてます。世代が若いですけど。ぜひ聞いてみて下さい♪

タスマニィ。 | URL | 2007/01/25(木) 23:17 [EDIT]
>餅田
確かにコケに見えるねw
でもJKだから覚えておいて。いや、別に覚えなくてもいい。

>アルプスから
そうそう、パンツの色聞いてたなー。でもあの番組自体にそんなにエッチな雰囲気が無かったのは多分、JKのなす業なんだろうな。
上の「東春日レコーズ」って番組を聴いて、あの頃と変わってないJKを嬉しく思ったよ。

八木ラッチョって北野クラブの枠?なんか聞いたことあるなー。チェックしときます。10代きどってメールしてみますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
