どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/12(土)   CATEGORY: 映画
「アヒルと鴨のコインロッカー」封切記念日記。
伊坂幸太郎の代表作「アヒルと鴨のコインロッカー」が映画化されました。

【あらすじ】
初めての1人暮らし初日に奇妙な隣人の河崎に声をかけられた大学生の椎名。河崎は同じアパートに住む引きこもりのブータン人留学生ドルジに一冊の広辞苑を贈りたいといい、椎名は彼と一緒に本屋を襲撃するはめになる。吉川英治文学新人賞に輝いた伊坂幸太郎の同名小説を濱田岳&瑛太の主演で映画化。本屋を襲撃するはめになった青年の奇妙ないきさつを仙台・宮城オールロケで描く青春ドラマ。



本当にこの小説は活字ならではの面白さです。
それを果たして映画でどこまでどれだけ表現できているのか。

主人公・椎名役が濱田岳。金八で狩野伸太郎をやってた子。
河崎役が瑛太。言わずもがな耳のでかい人です。


それが本日5月12日(土)より公開なのです。



・・・・限定でね。

・・・・・・・ミヤギゲンテイデネ。

・・・・・・・・・・・・みーやーぎーげーんーてーいでーね!

この作品は宮城が舞台。作者の伊坂幸太郎も宮城出身。

だから宮城を特別に早めに封切りしてしまおう!というもの。

しかも1ヶ月以上も先行。
おぃおぃ。

しーかーもー、単館上映なので、福岡での上映があるかも微妙。

やだなー。一ヶ月も早いと、きっと仙台あたりから情報がどんどん漏れてきて、福岡で上映という際にはきっと情報までも福岡に流れてくるのだろうな。
せめて先行上映期間を1週間とかにしてくれれば良いものを。

かといって、宮城まで観に行く金も時間もない。

おとなしく原作でも読み直すか。




というわけで、とてもとても面白い作品で御座います。
何かの売り文句ではありませんが
観てから読むか、読んでから観るか。

本屋にて「アヒルと鴨のコインロッカー」絶賛発売中です。
映画も初夏、恵比寿ガーデンシネマほかにて全国順次ロードショーです!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。