どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/20(日)   CATEGORY: 食べ物
本気でやる気でモスコンプ。
モスコンプリート。

それはモス好きならば誰もが達成したい夢。
じゃあやろうじゃん。
やってやろうじゃん。

そんな有志たちに朗報です。計算してみましたところ。
モスのメニューは全部で・・・いっぱい。

とりあえずざっと挙げると





ハンバーガー :13種類

ライスバーガー:3種類

菜摘バーガー :5種類

ホットドック :3種類

匠味バーガー :2種類 

モスのごはん :4種類

サラダ    :1種類

サイドオーダー:9種類(ポテトはS&Lの2種類)

スープ    :1種類

デザート   :6種類

ドリンク   :52種類(サイズ違いも全て含む)





というわけで
計97種類
に及びます。

当初の予定ではドリンク全てSサイズのみだったんだけども、それじゃあ意味がない。

どうせなら全サイズともに注文したろやないかい!ってことでSMLと3サイズ全てを含めました。

大丈夫。意外といけるはず。
やるからにはパーフェクトコンプを目指したいのです。
そして気になるお値段

     26430円!

あらまぁ意外と安いざんしょ。 そう、安いのよ。
モスは高い高いと聞きますが、そうでもないことがこの値段から伺える。

10人で行けば飲み会よりも安い値段で盛り上がれちゃうし、思い出にもなりんす。

というわけで参加者まだまだ募集。

目標人数は10 or 15人!

◆10人の場合◆

26430÷10=2643円。

1人あたま2643円で出来ちゃいます!

ちなみに食べるノルマはまぁそこそこ。
ハンバーガーとモスご飯あわせて30種類。
ということは1人3個食べればよい。

サイドメニューは1人1つ。
デザートとかはまぁうまいこと分けましょう。

ドリンクが問題だ。
52種類あるのだから10人だと1人5杯。

腹たぷたぷやで。



◆15人の場合◆

26430÷15=1762円。

1人あたま1762円で出来ちゃいます!

しーかーもー。
15人ならば食べるノルマもグッと減る。
ハンバーガーとモスご飯あわせて30種類。
そう、1人ハンバーガー2個でいいのよ。
そしてサイドメニューとデザートは1人1品。

だが、こちらも問題点。ドリンク。
ドリンクノルマが1人3杯以上。これが結構きついかもしれない。
まぁでもハンバーガーが2個もあるんだから、1個で1杯飲めばいけるはず。


とまぁ、実現不可能ではない数字です。

皆様のご参加お待ちしておりますよ。
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もちこ☆ | URL | 2007/05/20(日) 12:05 [EDIT]
すっごい具体的ですね!!!
ドリンク全部はびびりますね(ーωー;)

でもやっぱりやってみたい気はしますw
あとは金銭的な問題ですね(笑)

Ling | URL | 2007/05/22(火) 10:20 [EDIT]
おそらく、全部いっぺんに頼んだとしても、店側が出すのにかなり時間差があると思われますので徐々に徐々に頑張ればなんとかなるのではと・・・ドリンク三杯はきついですがハンバーガー二個くらいなら参加しますよw
え、もしかしてどんさんのパーティって・・・

栞乃香 | URL | 2007/05/23(水) 18:17 [EDIT]
やはり最大の難所はドリンク全制覇でしょうか。詰め替えて持って帰ったら企画に反するのだろうか…?
其れはさて置き、面白そうですよね本当!是非是非参加したいです。そしてテーブルにどっちゃり盛られたお買い上げ品全種といっしょに皆で記念撮影したいです。

偽彼女 | URL | 2007/05/23(水) 22:59 [EDIT]
モスは高い…と思いきや、意外に意外ですね!
本気で遊ぶにはすごいよい値段です☆(私的に)

ドリンク…確かに問題アリですが…その大量のカップ、是非芝居で再利用させていただきたいです!!(笑)

タスマニ。 | URL | 2007/05/25(金) 01:38 [EDIT]
>もちこ
どうせドリンク全部頼んだって5000円くらいしかかわんねーんだから、どうせならやってみよやーってなもんです。
金銭的な問題かー。漢検の後、決行しますか???(笑

>Ling
30分~1時間くらいはかかるかと。
だからデザートは最後に出してもらわなきゃな。
そして全部並べて記念撮影w

>栞乃香
ダメだ!パーティーはその場で終わらせなければ!
立つ鳥後を濁さず!
まぁ、社会人になったら絶対やんないだろうからいい思い出にはなるよね。
頑張るぞーい!

>偽彼女
そうそう。意外とマックとモスのセット料金って変わらないからね。
イメージとしてモスは高いってのがあるけども、まぁこんなものなのですよ。
どうぞどうぞ。多分、長時間水分含んでヨレヨレやと思うけど、使いましょう。
おぅ、地球にやさしい企画w

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
