どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: 食べ物
美味でビミョーなうどん。
なんだかうどんが食べたい。そんな時がある。
というか、うどん好きの僕はうどんを食べたいと思うことはしょっちゅうなのだが。
そしてそういう時に行く場所は地行の天ぷらうどん屋だ。
この店、看板には「24時間」と書いてあるくせに24時間開いていない。いつも深夜3~4時に閉店するでたらめな店である。

しかし400円で食べれるゴボウ天うどんはなかなかクオリティ高く、大盛りも無料という太っ腹。しかも何故かうどん屋のくせに食べ放題のキムチあり、これがむちゃくちゃ辛い。

日本中にキムチをおいているうどん屋がどれくらいあるかは解らないが、恐らく日本で一番辛いと言っても過言ではないだろう。
この辛いキムチが甘めの汁に溶け込むと程良い辛みとなり非常に美味い。
このキムチ、昔は持ち帰り用もあったのだが、脱税疑惑があり、なくなった。どこまででたらめなのか。

こんなうどん屋なのだが、店に向かい愕然とする。
シャッターが降りているのだ。

何故だ。まだ時間は深夜2時過ぎ。閉まるにはまだ早い。

そして店のシャッターを見るとテープで書かれた注意書きが。

「6月9日から営業します」

そうだった…。この店はなぜか2週間くらいの長期休みを取るのだ。

24時間営業でもなく、脱税疑惑もあり、長期休みを取り、たまに「今日は保健所検査(掃除)のため休みます」と張り紙を掲げる保健所検査の日にしか掃除しないうどん屋。
だが美味い。
だから流行っている。

そしてお目当てのうどん屋が閉まっていて、余計にうどん欲が高まった僕は致し方なくウエストへと進路を変えるのであった。

ウエストのうどんもネギ入れ放題で美味いのだが、目当てのものを食べれず、うどんを食べたのになんかうどん欲が満たされないまま帰路についたのであった。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うどん屋の裏の娘 | URL | 2007/05/30(水) 22:54 [EDIT]
あえてHNは変えてみました…w
いや、これはコメントしなきゃ!と思いましたので…

私もお金がないけれどご飯を作りたくないときにはたまに行きます。
うどん屋のそんな裏側はあまり知らなかったのですが(笑)、何にせよあの値段では美味いです!ていうか普通に美味しいですね。

それこそ私も今日、ふとチャリで帰ってる途中そのお知らせを見て、驚きを隠せない感じです。そこまではないですけど。
…とか言ってると、うどん食べたくなってきましたww

もちこ☆ | URL | 2007/05/31(木) 02:36 [EDIT]
私もそこのうどん屋さん好きですw
この前もしれっときつねうどん食べました(ーωー*)
かっこいいお兄さんもいます(笑)
っていうか着ているシャツが受けます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

タスマニ。 | URL | 2007/06/07(木) 06:11 [EDIT]
>うどん屋の裏の娘。
あんな近くに住んでたら、おいらはもう毎日行っちゃうだろうな。
毎日小麦粉多量摂取だよw
最近はシャッターが半分開いてるから掃除中なのかな~なんて思ってます。でも以前も長期休暇を取ったあとにいきなし食券制度に変わったりとか新たな展開も見せてくれているので今回はどんなことになるのかちょいと楽しみでもあったりします。

>もちこ☆
なんか「萌え」とか「アキバ系」とかそんなTシャツ着てたりするよね。
ホントか嘘かはわかんないけど、あのうどん屋のファンの間では「お兄さんとおばさんたちとじゃ味が違う」との話です。
是非、もちこにその事実を確認していただきたい!よろしく!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
