どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/07/16(土)   CATEGORY: TV
やっぱ、九州のコンビニはポプラやね。(鮎川誠・談)
「やっぱ、九州のコンビニはポプラやね。」

独特のイントネーションでシナロケの鮎川さんが言ってたのはとうの昔のこと。
最近はポプラのCM見ません。ってかポプラ自体見ません。
近所に数件あったポプラは全てセブンイレブンになってしまった。

「九州のコンビニ」なんて言ってるくせに本社は広島…。

あれ?おかしくね?
んじゃなんで「九州のコンビニはポプラやね」とか言うと?
せめて

「西日本のコンビニはポプラじゃけぇ」

なら許す。
もしくは

「本社は広島じゃけど、まぁ、九州にも店舗数多いほうやけん強いて言うなら九州のコンビニはポプラかな?」

でも許そう。
と思って調べてみると…鹿児島と宮崎に店舗ないじゃん!
それはもはや「九州のコンビニ」成り立ちません!
だから
「本社広島じゃけど、鹿児島宮崎を除く九州では店舗数多いほうやけん、強いて言うなら九州の上のほうのコンビニはポプラやないんかな?」
みたいな?
・・・って長い!キャッチフレーズになんねぇ!

あ、そっか。
だから最初は今みたいなすごい謙虚なキャッチフレーズだったのに、長いからってことでちょっとずつ削っていった末に

「やっぱ九州のコンビニはポプラやね」

となったのか。
う~む、ちょっと納得・・・って納得できねーよ!
ってか「やっぱ」ってなんだよ。
別に以前から「九州のコンビニといえば?」みたいな議論もなかったよ?
そりゃコンビニ業界ではあったのかもしれない。
でもうちらの耳にその情報入ってないから。

まぁ、いいや。もうCM流れてないし。
とりあえずお弁当買うと炊飯器からあったかい米をその場でつめてくれるポプラが結構好きでした。

と当たり障りのないフォローを入れて終わります。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かとぅーです | URL | 2005/07/16(土) 21:36 [EDIT]
これは言わせていただきますが、九州のコンビにはポプラであるなどどう考えてもおかしくてなりません。
広島からこっちに来てこのCMを見たときに『何これ??』って思いました。
てか本社広島じゃし。
こっちはあんまり店舗ないし。
一度、広島に来たらわかりますが、広島にはこっちではありえないくらい店舗あるんです!
道路挟んで目の前に店を配置するくらいあるんです!!
それなのになんですか!あのCMは?!

あまり深く考えると疲れるのでこの辺でお開き!
また来週のお楽しみ!
ありがとうございました。

って笑点風にしめてみました。。

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/17(日) 08:30 [EDIT]
やっぱさすが本拠地ではポプラ強いんだねぇ。
カープは本拠地でも弱いってのに・・・(汗

だよね、やっぱポプラが「九州のコンビニは~」って言うのはおかしいよな。
良かった良かった賛同者がいてくれて。しかもジモティで。

よし、山田君、かとぅーに座布団一枚やってくださいw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
