どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/03(火)   CATEGORY: 食べ物
「要は慣れだよ」彼はそう言った。
最近、料理ネタの日記が多いですが、よく

「タスマニ。さんは料理上手でいいですよねー」

なんて言われる。

もちろん、料理上手な人は存在するが、僕はその類じゃない。
かと言って料理下手なんて人はいないと思っている。

砂糖と塩を間違える人はそうはいまい。
いたとしても、それはうっかりであって、料理の腕は関係ない。

回数をこなす。
そうすると自ずと手際は良くなるし、レパートリーは増える。

僕はあくまで料理好きなのだ。


要は慣れだ。


料理に慣れてない人なら、レシピを見ながら作ればいいし、大さじ小さじをきちんと使って分量をはかったって問題ない。

そんなものは何度もやってれば感覚で掴めてくるし。

ただ、レシピどおりに作ったんじゃ面白くない。

最後に何か一味加えるとか、自分ならではの味を出して欲しい。

そうすればもう見事に立派な「オリジナル料理」だ。

これからますます暑くなる。
夏バテしないためにも自分でスタミナ料理を作ってみてはいかがだろう?

毎日自炊すれば格段と食費減りますから!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
