どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/07/19(火)   CATEGORY: バトン
ミュージックバトン。
tommyから回ってきたんで、それでは早速いきましょう。
ミュージックバトーン!!!

1.Total volume of music on my computer
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

2.63GB。

ipodを購入してからだいぶ増えたかな。
でも多分4GBか6GBくらいまでは増やす予定。



2.Song playing right now
(今聴いている曲)

スウィンギングポプシクル「サテツの塔」

好きなんだ。このバンド(ユニット?)
このバンドの曲が使いたいがために夏公演をやったといっても過言じゃない。



3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

東京事変「教育」

最近winMXでDLしてばっかなんであんま買ってない。
でもこの東京事変のアルバムは捨て曲なしでし。
是非ともチェックしてちょんまげ。



4.Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

1.AT-brand「オレンジのマニキュア」
2.the michelle gan elephant「スモーキンビリー」
3.スウィンギングポプシクル「サテツの塔」
4.Spiral Life「20TH CENTURY FLIGHT」
5.Every Little Thing「Dear My Friend」

1は大好きな曲。ボーカルは友人tommy。なんつったってツイストみたいな曲調と『(製作者の意図により自粛)』って歌詞が好き。カラオケで歌いたいんだが当然のごとく入ってないので残念。
2は高校時代の思い出曲かな。ミッシェルの中でいっちゃん好き。みんなで『愛という憎悪』って良く歌ってた。カラオケでも歌うけどノドが潰れること必至。
3は「聴いてる曲」でも書いたけどスゲー好き。『明日まだ希望があるなら努力も厭わないつもりです』って歌詞が好き。失恋したときは良く聞いてた。
4は大好きなアーティストSpiralLifeの代表作。この曲に出会い、この曲がある劇団の芝居に使われていたのがきっかけで芝居とも出会った。そゆ意味では今の僕を形成しているこの曲の力はデカイかもしれない。
5は永遠のテーマ「友情から愛情への発展」について。男は友情から恋愛に発展することが多いらしい。かくいう僕も確かに多い。そんな時のテーマ曲。


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを送る五人)

んと、彦六、うっかりさん、九州しょうゆ味、mixiだけどじろー、kariさんお暇だったらお願いしやす。
[ TB*0 | CO*13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2005/07/19(火) 22:50 [EDIT]
おいっ、俺の曲入れてくれるのは嬉しいけど歌詞の一部を載せるのはマジでやめてくれー!たのむ(笑。そこだけ削除してくださいっ!!!

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/19(火) 23:06 [EDIT]
マジ???んじゃそこだけは仲間っツーことで削除しとくわ。代わりにサビ部分を載せようかしら(笑

tommy | URL | 2005/07/19(火) 23:12 [EDIT]
すまんのう。サビ、わすれたなあ(笑。でもじゃあ確認のためにも、とかって書かなくてよいです(笑。

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/19(火) 23:22 [EDIT]
それはフリですか?書けっつーことですか???
まぁ、今度会ったときにイヤっちゅーほど歌ったげるわw

九州しょうゆ味 | URL | 2005/07/20(水) 00:03 [EDIT]
ミュージックバトンしかと受け取りましたよ!

オレンジのマニキュア、すごく聴きたいです。気になるー!

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/20(水) 03:47 [EDIT]
>九州しょうゆ味
バトン受け取りありがとぅ。
んじゃま、今度「オレンジのマニキュア」貸すわw

kari | URL | 2005/07/20(水) 12:57 [EDIT]
今日は眠いから、また明日でもあさってでも打っとくわ!では、佐賀へ!!

タスマニアン物語 | URL | 2005/07/20(水) 13:26 [EDIT]
来週結局佐賀行くのね。
ふ~む、鹿児島行きたかったからちと残念。
まぁ、それはそーと、お暇なときにお願いします・・・ってかこの時間に眠いってことはオールで仕事ですか。おつかれさまどす。

tommy | URL | 2005/07/20(水) 13:33 [EDIT]
九州しょうゆ味さん、やめといたほうがいい(笑。でもボーカルと歌詞以外はなかなか良い曲です(笑。

彦六 | URL | 2005/07/20(水) 14:12 [EDIT]
あいっ!
今度やらせていただきますっ。
ミュージックバトンは難しそうですね。思い入れのある曲か…う~む。

タスマニアン物語 | URL | 2005/07/20(水) 23:38 [EDIT]
お運びありがとうございます。

>tommy
コラ!あの曲は名曲だ。カラオケであったらマジ歌いたいもん。恐らく永遠に入ることはないだろうけどさ・・・w
まぁ、悪い感想は出ないと思うよw

>彦六殿
意外とムズいよ。
なんかね、漫画よりも曲数多いし、思い入れある曲も結構多いし。思い入れのあるアーティストだったらまだやりやすいんだけどなぁ。
お暇なときにお願いしまするる♪

うっかり | URL | 2005/07/21(木) 04:37 [EDIT]
やってみました。
うん。
ちゃんと調べるようにするよ曲の詳細。
反省したよ今回は本当。

タスマニアン物語 | URL | 2005/07/22(金) 22:33 [EDIT]
>うっかりさん
受け取りありがとうございます!
うっかりさんは音響もやってるから面白い曲もってるんじゃないっすか?
とりあえず観に行かせていただきまーす。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
