どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/07/17(火)   CATEGORY: スポーツ
望みと違った場合でもとりあえず喜ぶ。これ大人。
松坂発言でレ軍に正露丸の陣中見舞い
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070716-00000019-dal-spo.html

まぁ簡単に言うと、松坂が夏バテ対策で正露丸を常備していると発言。
それを受け、キョクトウ株式会社という製薬会社が自社の130粒入り正露丸100箱など総額15万円を送ったという話。

まぁ、よくありますよね。
芸能人とかがテレビで商品名を発言して送られてくるケース。
今回もそれなんで、そんなに話題にするようなことじゃないかもしれない。

しかし、今回の注目点はここ!「キョクトウ株式会社

どこ?

ちなみにノートとかで有名なキョクトウではありません。

僕らが一般的に認識している正露丸とはラッパのマークの「大幸薬品」である。

しかし正露丸というのは大幸薬品の専売ではないのは有名なところ。
調べただけども10以上はある。(wikipedia:「正露丸」説明参照)

そして、実際、松坂がどの会社の正露丸を使っていたかは定かではない。
しかし、一般的に考えるとシェアNO.1の「ラッパのマークの正露丸」だろう。

これがもし、仮にこのキョクトウ株式会社の正露丸を使っていたのなら何の問題もないし、喜ばしい限りである。

ただ、これが違った場合。
正直、僕が松坂だったらどういう気持ちだろう。
確かに、自分の発言を受けて、送ってきてくれたのはうれしい。

が、しかし、それがいつも使っている薬ではなかった。
ラッパのマークではなく
yutan.jpgゆうたんマークの正露丸だったのだ。

び、びみょーーーー。

これ熊?コアラ?


しかも、「ラッパのマーク」と「ゆうたんマーク」の正露丸。
成分が同じであるジェネリックなら特に問題ないのだが、成分が違うのだ。
成分が違うんなら、効き目も変わるかもしれない。

全幅の信頼を寄せているラッパ。
正直どうか解らないゆうたん。

僕であったら飲むのさえ躊躇われる。

まぁ、この送ってきたという事実も自社の売名行為としての算段が高いだろう。
果たして、ゆうたんマークの正露丸は一旗あげれるか?
こればっかりは解らないし、思いのほかマスコミで話題になっていない。

しかし、こういった事態が起こったことは特定の商品名というイメージの「正露丸」という特殊な薬ならではであるということは興味深い事実であった。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。