どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/26(木)   CATEGORY: TV
良しととるか悪しととるか。
「らき☆すた」の人気たるやすごいものがあります。

そしてその影響もちらほらと。

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci

ということで新聞記事にもなっております。

まぁ「鷲宮神社」に「らき☆すた」好きが行くと。
絵馬を書くと。そして書かれた絵馬がこちら。
20070725-00000925-san-soci-thum-000.jpg

完全に「らき☆すた神社」として聖地化しておるみたいです。

それ自体はまぁ一時的なものだろうし、特に思うとこはないです。
おいらも未だに「めぞん一刻」の舞台となった東久留米市には行ってみたいし。

しかし近隣住民は賛否両論。

そりゃまぁ、片田舎にいきなしA系が押し寄せるんですからね。
商店なんかは喜んでるみたいだけども、そうじゃない人たちも。
そしてその人たちの心配は
「非常に心配なことがある。それは治安の問題である」
「近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでている」
なんてことらしいです。

おぃおぃ。
カメラ持ってるA系は不審者になるのか???

おいらはA系がいっぱいよりも、栄ちゃんファンがいっぱいの方が怖いよ。
あくまで彼ら(A系)はらきすたの聖地巡礼をしたいだけであって、別に変な事をしたいわけじゃなかろうに。

以前よりはA系が受け入れられるようになったとは言うものの、やはり社会の対応なんてこの程度なんでしょうかね。

そしてその不安をHPに書いた「我ら久喜市民のHP」というところが上の記事で紹介されてるのですが、もう大炎上。
コメントが承認制になったとはいえ、数が1233。
それまでがコメントなしがほとんどだったのに・・・。
HPの賑わいは嬉しいけれども、こんな展開じゃ悲しいよな。

おぃおぃ。
こういう風になるからそういう目で見られちゃうんだよ。

しっかし、このブームはいつ消火されるのか。
或る映画で
「ブームは起きたときが最高潮で後は下るだけだ」
と言っていた。
この言葉が正しいのか否か。
もう少し様子を見守りたい。

あ、「らき☆すた」は面白いですから、チェックしてみてくださいな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2007/07/26(木) 00:37 [EDIT]
おぉ、、、すごいですねコメント。

純粋に聖地を巡礼しちゃって、興奮気味のヲタの皆さまがいて、そんな今まで見たこともない異様な光景を木陰に隠れて怖がる市民。

うーん。
絵馬は神様へ向けてのお願いごとを書くものですから、絵を描くのはあんまりいただけない気がします。
田舎、なんでしょうね。怖がるの無理ないよなぁ…と思います。

senmu | URL | 2007/07/27(金) 11:47 [EDIT]
おー、この久喜市って俺が行ってた工場のある駅ですよ。富双合成久喜工場。
東京まで450円か900円だったかな?
んー半分工業団地でしたよ。大きな池を囲うような綺麗な公園がありましたね。昔の姪浜みたいな所でしたよ、ただ関東平野だからだだっ広いかんじです。

一度コンビニで財布落としたんですけど中学生が届けてくれました、感謝。

まぁ二度と行きたくない場所ですけどね。中学生はいいです。

タスマニ。 | URL | 2007/07/27(金) 20:53 [EDIT]
>Ling
ってか今回の件の一番の問題は久喜市民が「らき☆すた」ブームだということを知らないことみたい。
ってかついでに言うと鷲宮神社って久喜市じゃないんだけどね。ってか、久喜市には「らき☆すた」関係の聖地は存在しないみたい・・・ってあれ?この騒動は何???みたいなw
確かに絵馬は神様へのメッセージやからなー。まぁ彼らからするとこなた(らき☆すたの主人公)が神なのか???
でも受験を願う隣にこれがあってもなー・・・。
どうせなら久喜市もこのブームに乗っかって、『「らき☆すた」せんべい』とか『「らき☆すた」饅頭』とか出せば売れるのにねw
ヲタクは金落とすからなー。
ヲタクにも節度をもって観光していただきたいね。

>シェンムー
君はこんな田舎にいたのか!
しかも450円か900円って全然違うんだけど(笑
まぁとりあえず思い出の場所じゃないか!
どうせなら「らき☆すた」観光がてら行ってみればw
今ならあの時とは違った印象を受けるかもしれないよ~。
ってか、財布、良かったね。福岡なら中身抜かれてポイッとされちゃうよw

ぢるだぢるお | URL | 2007/07/28(土) 01:14 [EDIT]
趣旨は違うでしょうが、最後にチェックしてみてくださいなとあったので、YouTubeでチェックしてしまいました。見れるのだけ全部見て6時間。頭がくらくらする。
そして思ったこと→OPで作ってみたいな。ハレ晴れユカイや巫女巫女ナースも使って。
いや、まじめにかなり面白いものが作れると思うよ。ちょっとダンスが大変かもしれないけど。でも、最後は感動するみたいな。やりきった感と一体感で。会場巻き込んじゃってさ。
映画で言うとフルモンティみたいな感じ?
渡した脚本はちょっと真面目過ぎるんじゃない?イタイ子揃ってんだろう?w
うん。失礼だな、俺は。でも、まぁ、君コレが最後でしょう、たぶん?もっと、注文出してくれないと不安なんだけど。

タスマニ。 | URL | 2007/07/29(日) 01:06 [EDIT]
>ぢるだぢるお
おぉ、全部見たのかってか見たのか。
おぃおぃ。
「もってけ!セーラーふく」「ハレ晴れユカイ」「巫女巫女ナース」を使って芝居???
すっごいヲタクな感じになっちゃうよw
まぁうまく使えばアップテンポなかっこいい曲やから可能かー。
フルモンティみたいな芝居?えっと脱ぎますか?脱ぐ必要ありますか?(笑

ってか注文出してもいいのかよー。書きにくいかなーと思ってさー。んじゃもう一本くらい書いていただこうかなー。
結構、内容が内容だけに好き嫌いが分かれちゃったりするのかなーとか思う。ミートが
「足りない。まだ足りない。」って言って専務が「うぉー」っていいながら走り回るところは見たいんだがね。
イタイ子???えっと・・・自重で(笑

タスマニ。 | URL | 2007/07/29(日) 01:13 [EDIT]
あ、とりあえず近日中にまたメールするよ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
