どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/07/20(水)   CATEGORY: TV
契約結婚。
この昼ドラなかなか面白いです。
13:30よりCX(フジテレビ)系列にて放送中。
ドラマは見たことなくてもCMで見た人はいるかもしれますん。
なんつったって結婚式で
「貴方は永遠の愛を誓いますか?」
って神父さんの質問に対して

『誓いません!』

ここまで断言しちゃうとコントですよ。
『永遠の愛なんてものは存在しないんです』
ん~、解らんでもないけど・・・ビミョ~。

そんな「永遠の愛」を信じない旦那と『永遠の愛』を信じさせようとする嫁さんの話。
何故「契約結婚」というタイトルなのかは、旦那が結婚するときに

『愛がなくなったら必ず君に言う。それが僕達の新しい結婚制度の素晴らしいところだ』

それに加えて相手を束縛しない自由な別居契約3年限定結婚。
ってな具合に契約を結んどるわけですよ。
そしてまたこの旦那が執拗なまでにこの新しい制度とやらにこだわる。

『どーしてあんな奴らのために僕らの素晴らしい結婚制度を邪魔されなければいけないんだ』

とか言って上司までをも憎む始末。
そこまで固執せんでも。

ちなみに主演は元ジョビジョバの長谷川友晴と雛形あき子。
ジョビジョバが好きな人間としてはメンバーの活躍観れて嬉しいです。
あと、男性陣なら恐らく知ってるであろう高樹マリアが出ております。
うむうむ、こんなとこで頑張っていたんだね、君は。
しかしこうやってみるとあややには似てないね・・・。

ま、お暇なら観てみてくんさい♪
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 見てる!
mari | URL | 2005/07/20(水) 17:26 [EDIT]
ジョビジョバ好きだったから、しかも長谷川出てるって知ってわりと見てる。
おもしろいけどー、雛形がかわいそう(>_<)って思っちゃう私は昼ドラ視聴者に向かないんだろーなー。
そいえばだいぶ前にあった砂の城はかなり好きだった☆

じろーです | URL | 2005/07/20(水) 18:17 [EDIT]
なーんか不思議なドラマですね?!
ていうより、そのドラマを昼まっから、真剣に見ている主婦を想像するとなんかいやですねぇ。。
オレは契約で彼女作ろうかいなぁ~。。。

meat | URL | 2005/07/20(水) 21:13 [EDIT]
高樹マリア!?(゜Д。;)て感じでしたねスタッフロールを見た時は。まさに主に男だけに分かる驚きでした。
つーか、アヤヤに似てますかねー?

タスマニアン物語 | URL | 2005/07/20(水) 23:47 [EDIT]
ほげー。たくさんのお運び有難うございます。

>mariさん
あのmariかな?まぁ、どっちにせよコメントありがとうです。
いや、実際問題雛形かわいそうよ。
あんなに極端な旦那を相手にしてるんだからw
長谷川が活躍してくれてるのはホントうれしい。
ジョビジョバの中でもイマイチキャラの弱い男だったからねぇ~(汗
砂の城・・・むちゃくちゃドロドロだった覚えが・・・

>じろー殿
体育館からの更新ですかな???(笑)
昼ドラってなんであんなドロドロしてんだろーね・・。まっ昼間だよ。天気めっちゃいいのに・・・なんかおも~くなるよな。
契約カップル・・・契約結婚よりは気が楽かも・・・ってかなんかそれ都合よくねぇか?(笑

>肉
だねぇ、高樹マリアって感じの役柄だよなぁ。
やっぱ真の意味での女優デビューでもそゆ役柄なのかって思っちゃう。
ってか高樹マリアは現役時代はあやや似で売ってたじゃねーか!!!

ルイ | URL | 2005/07/21(木) 17:45 [EDIT]
今日はじめて昼ドラみましたー。
なんか、みんな演技が下手に見えるのはわたしの昼ドラに対する先入観なんでしょうか?
雛形ってもうちょっと演技上手かったような気がするんですけどねー。

・・・高樹マリア?なんか、ちょっと意地悪な子の役の人ですかね。
前に何をしてたかは文脈で大体分かりますが・・・。わたしは当然ふつーに何の違和感も覚えずに見てましたー。
これからどうなるんでしょうね。あのドラマ。あんまり続けて見る気はしないけどちょっときになるかも・・・。

タスマニアン物語 | URL | 2005/07/22(金) 22:31 [EDIT]
>ルイ
いらさいませー。
なんちゅうか、あの夜のドラマとも芝居とも違う演技が昼ドラって感じよね。
「牡丹と薔薇」なんてもっとひどかったよw
それに内容が濃いから好き嫌いは結構分かれちゃうかもね~。

せうせう、高樹マリアは意地悪な子です。
みんな第二の飯島愛を狙ってるわけですw

ア-デルハイド | URL | 2005/07/29(金) 15:00 [EDIT]
一回だけ見ました。でも、ねんであの男の人はかっこよくもないのにあんなに偉そうなんでしょう?雛形あきこが美人なだけに。
その系列の昼ドラはなかなかドロドロしてますよね。私がはまったのは、「冬のリング」です。なんであんなに不幸なの-!!と思いつつ、見てました。違うチャンネルで「大好き5つ子」っていうのがあってるんですが、子供たちが大きくなってて、私が大好きだったたくやがかっこ悪くなってたのには、ひきました。つよしはヤンキ-みたいになってるし。

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/29(金) 17:52 [EDIT]
>アーデルハイド様。
確かに主人公の男(元ジョビジョバの長谷川朝晴(トモハル)って言います。覚えてといてね)は偉そうよね。
なんか雛形も彼の口車にナンダカンダ言って丸め込まれてるし・・・。ま、そんな矛盾やらなんやら大げさなとこがCX系の昼ドラのよかこつところやけんねw
「冬のリング」は観てないなぁ~、あの時間帯は不幸のオンパレードだからね。ホント昼には重過ぎる!
「5つ子」は最近おいらも見たけど、ありゃショックだね。あんなかわいかったのに…ヤンキー!!!みたいな。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
