どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/27(金)   CATEGORY: 旅行
伊王島からの手紙。
テストも終わって、長兄が仕事休みで帰ってきていたので家族旅行へ。
目指すは長崎・伊王島
何気に小学校の修学旅行以来の長崎。

北九州から車で3時間。
まず伊王島に行くには長崎・大波止から船に乗らなければ行けません。
女神大橋

大波止(長崎港)から見える女神大橋。

そして船の出発まで1時間ほどあったので港付近を散策。
なんだかオシャレな建物を発見。
カフェとかあるデートスポットっぽいとこ。
出島ワーフ

これがその出島ワーフ
そしてなんだか中国的な船が停泊。
中国船

おぉ、なんだか長崎っぽいと思いきや、正面から見ると
トラ

ご、ごつい・・・。中国人はタイガースファンだったようです。

さぁ、そろそろ船の時間。
もちろん、この中国船で行くわけじゃありません。
おっとその前に長崎名物のあれを買わなきゃ!
ちりんちりんアイス

ちりんちりんアイス。おばちゃんが売ってます。100円。

さて、アイスも買って、少し涼しくなっていざ船へ。
コバルトクイーン

これが僕らを伊王島へと運んでくれるコバルトクイーン号。片道650円也。
高速船だけあって、すごく速い。デッキに出ると風がすごい。
飛ばされそうでした。でも船ってテンション上がるよね。
そして僅か19分で伊王島着。
やすらぎ伊王島船から伊王島

島になんか南国のような建物が並んでいます。
これが宿泊する「やすらぎ伊王島」。

ホテルの中には24時間の売店もあるから買い物には困らない。
さだまさし

長崎と言えば忘れちゃいけないさだまさし。
しっかりみやげ物を宣伝しておりました。

さぁ、チェックインも済まして、海でも行こうかということで水着を着て、ホテルでレンタサイクル(300円)を借り、僅か5分。
コスタデルソル海水浴場

コスタ・デル・ソル海水浴場」というところ。
とりあえず驚いたのは海が綺麗。色が南国。
適当に泳いでもうヘトヘト。

ホテルへの帰り道、なんと砂浜で涼む鴨を発見!
鴨って池のイメージだったんだけども、海にもいるのねw
鴨


ホテル到着。でもレンタサイクルもあるんだし…ということで伊王島探索へ。
島をずいーっと南のほうへ。
ホテルを過ぎ、数分のところになんだか綺麗な建物が山の上に見える。
天主堂

沖之島天主堂
これも長崎っぽくてイイね。とても綺麗。

まだずいーっと海岸線を走ります。
伊王島は車の乗り入れが出来ないから、現地の人の車しかない。
それも少なめ。だからほとんど車はありません。自転車で快適。
道端のベンチで涼むおばあちゃん達に挨拶。こゆのも田舎のいいところ。
トンネル

こんな海岸線のトンネルも車が来ないから貸切走行。
なかなかこんな機会ありません。

照りつける太陽に汗だくの僕と長兄はふと見つけたスーパーへ。
スーパーしんわ

そしてこのスーパーで買ったのは
がりがりクン

わざわざ写真載せる必要ないかもだけど、「ガリガリくん」。
ちなみに長兄は「ミルクック」。

アイスを食べてまた自転車を漕ぎます。
するとジブリに出てきそうなポストが!
ポスト

まだまだ現役活躍中!1日2回の収集をしてました。
すごいなー。トトロだなー。

まぁこんな感じで結構伊王島を堪能いたしました。

ホテルに帰って、温泉入って、美味しいもの食べて、のんびりして。

なんとまぁ夜には庭に野生の狸が!
何気に狸って可愛いのね。

とてものんびり出来た旅行でしたとさ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

偽彼女 | URL | 2007/07/27(金) 23:19 [EDIT]
旅行!!いいですねぇ~vvvvv
…って、あのアイスは本当はそんな名前だったんですか?^^;
ずっと単にアイスクリンだって信じてました…ww

たまにはのんびりとおいしい空気吸いたいものです。

タスマニ。 | URL | 2007/07/29(日) 01:07 [EDIT]
旅行は楽しいよね。
チリンチリンアイスは場所によって違うみたい。
どっかは「ジジババアイス(爺と婆が売ってるから)」って呼んでるとこもあるみたいだし。
美味しい空気吸いたいなら実家に帰りなさいw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
