どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/04(土)   CATEGORY: 食べ物
ビー玉転がし、さぁいくつ?
この前の花火大会で、開始前に公園内を歩いていた。
「冷やしパイン」はじゃんけんで勝つと2本くれるらしい。
でもパインはスーパーで買ったほうが美味しいよね。
「イタリアンスパ」というのはパスタを揚げて塩をまぶしたもの。
それが300円ってんだからぼったくりも甚だしい。

結局、僕の探している出店がどこにもなかった。
その出店とは

ハンバーグくじ

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。
北九州のわっしょい100万夏祭りでは定番である。
まずビー玉を手作りピンボールみたいなやつに落として、それで落ちた先に「1個」「2個」「3個」と書いてあり、その個数もらえる。
しかもそれが1回100円。
だから1個でもまぁ妥当。
2個もらえたらウハウハ。
3個なんて奇跡的な数字が出た日には小躍りを踊ってしまう。

そんなハンバーグくじなんだが、福岡市内の祭りでは見かけたことがない。
でも、放生会は行ったことないので、あそこならあるかもしれない。

福岡市またはそれ以外の地域の方々、「ハンバーグくじ」見たことありますかー???やったことありますかー???

今年の学祭、ハンバーグくじやりたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
