どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/07/22(金)   CATEGORY: 食べ物
真夜中の衝動。
昨日夜中に急遽ラーメンが食べたくなった。
んでたまたま開いてた高取の「藤崎亭」に行った。
結構小さい店。
でも3時まで開いてるってのは飲んだ後にも行けるしなかなかいい。
んで店内に入ると大将が一人。
店自体は全部で10席あるかないかの小さな店。
そして「ちかっぱいもやしらーめん」というもやしたっぷりのラーメンを頼む。650円也。
店内にかかってるラジオが「ナイナイのオールナイトニッポン」だったのもポイント高し。
最近のラーメン屋はオシャレ気取り多くてジャズだとかかってるとこはあんま好きじゃない。
あくまで大衆食よ。かしこまって食べるラーメンなんてラーメンじゃないやい。
・・・とちょっと本題からずれたが、ラーメンが来るまで店内をキョロキョロ。
するとまぁ、ナント壁にはどーいうつながりかは知らないけど「ゴスペラーズ」サインが。
ゴス好きの九州しょうゆ味は行ったことあるかな?
行ったことないなら要チェックです。

なんつってたらラーメン登場。
確かにもやし多い。
なんつったってちかっぱいもやしラーメンだかんね。力いっぱいモヤシパラダイスですよ。
んでもやしをかきわけスープを一口・・・美味い!
近場でこんな美味いラーメンを出す店があったとは。
多少濃い目の味かなとは思うけど、全然美味いです。
スープは臭みはないけど重厚感があって麺とよくからむ。
麺は細麺。やっぱ豚骨は細目がいいな。
チャーシューは大き目のトロトロのやつ。これも美味し。

スープまで全部いただいちゃいました。
いやぁ、またラーメン食べたい衝動に駆られたら行こっと。
西新周辺に住んでる人は一度行ってみてくんさい。
はずれじゃないから。当たり寄りだから。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● !!!
九州しょうゆ味 | URL | 2005/07/22(金) 23:43 [EDIT]
それは知りませんでした!ドンさん情報感謝です!明日にでも行きます!(笑)
おいしいものあるところにゴスペラーズあり、ですね。彼らは食べるの大好きですから。
● お腹空いた…
キイロイトリ | URL | 2005/07/23(土) 04:50 [EDIT]
いいねぇラーメン。ブログ見てたらお腹空いてきたよ…(*_*)
キイロイトリもトンコツの細麺が好き☆ってか、毎日のように高取は通ってるのに気付かなかった…(^-^;バス通り?

タスマニアン物語 | URL | 2005/07/23(土) 14:33 [EDIT]
>九州しょうゆ味
おぉ、知らなかったか。そいつぁー教え甲斐があるっちゅーもんですw
ついでに勇気があったら「どゆつながりですか?」っち質問してみてw

>キイロイトリ
高取のホカベンがあるっしょ?あれのもうちょい防塁寄りよ。だから大通り沿い。
どっちかっつーと、一蘭よりも一風堂寄りの味。一度行ってみてちょんまげ♪

megane | URL | 2005/07/24(日) 00:24 [EDIT]
ほう、美味そうね。
ちょっとのぞいてみっかな~。

こっちの味にもなれてきたけど、やっぱ尾道らーめん系の背脂たまり醤油が食べたい。
スープが真っ黒な奴をよ。

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/24(日) 01:44 [EDIT]
>megane様
ご訪問&コメントありがとうございます。
なかなか美味っすよ~。
尾道ラーメンもいいですなぁ。
何度か食べましたけどあのこってりな醤油もまたいいですね。
僕は岡山駅裏口(西口)の中華そば通りの中華そばが懐かしいですw

ルイ | URL | 2005/07/24(日) 17:55 [EDIT]
見てるとおなかがすきますね!!
うーん。私もおいしいラーメン屋開拓したいなー。
タスマニアンさんはほかにも、おいしいとこいっぱい知ってそうですよね!
今度教えてくださーい(^^)

タスマニアン物語 | URL | 2005/07/25(月) 00:45 [EDIT]
安くて美味い店から、高くてまずい店まで知ってるつもりよぉ~。
ランチとか食べたいジャンル教えてくれたら美味い店教えちゃるよぉ。
高崎もラーメン屋は多いよね。ルイはやっぱ醤油味なんかな???

TRACK BACK
TB*URL
● さっそく行ってみた。
続・スコブルイークロニクル 2005/07/24(日) 00:46
タスマニア動物園さんが22日に言っていたゴスペラーズのサインが置いてある店に!!あの、さすがに一人で行くのはためらったので(目当てが目当てなだけに自分でも恐かったのです)スミスとポーさんについてきていただきました。店の奥には「祝・開店 ゴスペラーズ」とい  [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
