どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/08/26(日)   CATEGORY: 食べ物
見てるだけで涼しぅなるなぁオークション。
以前書きましたが(7/21,見てるだけで涼しぅなるなぁ。)、伊右衛門が「氷出し碾茶(てんちゃ)一式プレゼント」なるものをやっております。

まぁ、当選者数で言うと「氷出し碾茶一式」が1,000名。Wチャンスの「氷出し茶器と碾茶」が9,000名。
さて、この2つ何が違うの?って言うと、茶葉をいれるための茶器と湯飲みが付いてくるか否かという話。
要するにWちゃんすで充分にこの企画は楽しめるわけですよ。

というわけで当たりました。Wチャンスのほうが。

20070825164128.jpg


うーむ。茶器も欲しかっただけにちょいと残念。でもこれで充分に楽しめるはずだからよしとするか。

はてさて、早速飲みたいなぁなんて思って、説明書を読んでいると

抽出には約12時間~14時間かかります。
氷が溶けきってから約1時間後が飲み頃です。


とのこと。な、ながい・・・。
CMでは野田秀樹が来て「見てるだけで~」って言ってるとき、まだ氷がガンガンあるんですけど。
そっから10時間くらい待ったのかなぁ?
それとも碾茶飲むために泊まったのかなぁ?

自分で飲むときも
「あ、氷出し飲みてぇ」って思うであろう時間から12時間前にセットしとかなきゃいけない。
ってことは一番暑い14時くらいに飲む予定として、0~2時にはセットしとかなきゃいけない。
予知能力!
それでいて14時から15時までしか飲むことを許されない。
めんどくせっ!
めんどくせっ!

しかも

常温で放置すると傷みやすいので、必ず冷蔵庫で抽出してください。

えーーー。じゃああのCMでやってるような縁側で
「見てるだけで涼しぅなるなぁ」
なんて言う状況は楽しめないわけ???

なんだよー、それー。
JAROに言うぞー。

もひとつ言うと、この碾茶

通常、店頭には並ばない、とても貴重な茶葉です。

とのこと。
送られてきた茶葉は10グラムで約2回分。

あれ?ってことはその後この巨大な茶器はどう使えばいいの?
お茶屋と仲良くなって碾茶を分けてもらわないとダメなのかな?

なんて色々考えると。

めんどくせっ!

ってなる。

というわけで僕が飲んだであろう伊右衛門の本数分の値段、3000円からスタートです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
