どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/03(月)   CATEGORY: 食べ物
打倒ドトール?打倒スタバ?
さて、何の話か。
最近オープンして話題を集めている「マックカフェ」。

まだ福岡には残念ながらオープンしてないけども、来年中には出来る予定らしい。

さて、そこで、聞きたい。
マックカフェに興味はありますか?

マックといえばハンバーガー。
しかしこのマックカフェにはハンバーガーは置いてない。
中心メニューはクロワッサンとエスプレッソコーヒーとのこと。

値段は300円前後。

僕はファーストフードのコミュに入っているのだが、そこでのマック人気は非常に高い。
モスやフレネスのほうが味は美味しいとみんな認めている。
じゃあ何故マックが人気なのか。

それは値段である。

500円台でハンバーガー、ポテト、ドリンクというリーズナブルさ。

しかし、マックカフェは前述の通り、300円前後。
パンとコーヒーを頼めば600円を超える。

完全にドトールと同じラインということになる。

しかしマック=コーヒーが不味いというイメージが強い。
コンビニでドトールやスタバのコーヒーは買うが、これに「マックのコーヒー」という商品が並んだ時にどれくらいの人が飼おうという気になるのだろうか?

イメージというのは根強いもので、マックは安いというイメージが強い。
実際、モスとそんなに値段が変わらないのにマックが支持されるのもイメージが強いと思っている。

まだマックカフェに言ってないのに、こういうのもなんだが、値段が同じなら僕はドトールに行くだろう。

値段を上げたり下げたりして、迷走を続けるマック。

さて、このマックカフェは、マックの救世主となれるのだろうか?
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

偽彼女 | URL | 2007/09/04(火) 22:24 [EDIT]
物珍しさで行ってみたい気はしますが、リピーターになれそうにない気がします現実的に^^;

やっぱりマックの売りは値段(&クーポン)に限ると私も思います!!激しく!!!(笑)

タスマニ。 | URL | 2007/09/07(金) 23:28 [EDIT]
>ニセカノ
確かにおいらも物珍しさでは一度くらいは行きたいなぁという気はする。
まぁ話題性も含めて気にはなるよね、実際。
マックかー。今ビッグマックのセットが確か630円だかそんくらいなんだよね・・・普通に高い!
クーポン以外は買いません。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
